SSブログ

LUNA SEA MV『悲壮美』short Ver. [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEAの提供するTVアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の主題歌第2弾「悲壮美」
なんとこちらの曲は、本人出演のMVが公開となっている。

第一弾の「宇宙の詩(そらのうた)~Higher and Higher~」 の方は、完全にガンダムで構成されたvideoだっただけに、これは単純に嬉しい。




曲は、しっとり系の哀愁バラード。
イントロなしでいきなり歌。
クリーンギターが綺麗な音色。
5人の演奏がバシッと塊となるのは、LUNA SEAらしい。
メンバーが寄り添っての演奏シーンはなんとも良いね。

演奏の舞台となっているのは、砂丘。
あれ?ここは鳥取砂丘じゃないか??
と思うほど、綺麗な風紋と、壮大な砂。
といっても、どこからもLUNA SEA が来てたってニュース聴かなかったんで、別のところか?

曲調であったり、ギターのアルペジオであったり、PVの空撮のイメージであったり、どこか「I for You」の香りがするんだな。
なかなか良いんじゃないかな。

フルで見たいわ。
 
宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤B)

宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD
宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤A)

宇宙の詩 ~Higher and Higher~/悲壮美(初回限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。