SSブログ

LUNA SEAのガンダム曲 [音楽 -LUNA SEA-]


TVアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の、
オープニングテーマとして、発売されるLUNA SEAの新曲
「宇宙の詩(そらのうた)~Higher and Higher~」

TVアニメを待ち構えて、聞くことができました。

LUNA SEA曲の感想書くつもりが、
先日の記事で、ガンダム見たって書いたけど、
ガンダム話で埋まってしまったのね。

その後、YouTubeでも聞くことができるようになっていました。

また、CD発売に先駆けて、配信販売もスタート。
このジャケットが、これまで発表されていたものとは、また異なるもの。
lunasea_soranouta.jpg

あれ?
こっちのジャケットの方が、
通常盤のメンバー写真のジャケットよりもそれっぽいと思うんだけどな。

で、メインの曲である。



曲はキラキラ輝くギター音が印象的な感じで、高速「MOON」
ここに、うねるベースと、ジャングルビートの転がるドラムがいかにもって感じ。
そして、LUNA SEAお得意の、いきなりサビで始まる出だし盛り上げパターン曲。

曲始まりから、サビまでの1分半だが、このキラキラ感が若々しくてよいね。

イントロが無くって(ほぼ無くって)サビ始まりの曲は、
「BELIEVE」、「RECALL」、「TRUE BLUE」、「END OF SORROW」、「FEEL」、「MARIA」、「乱」、「Limit」と、名曲多いんだわ。

本曲名曲であること必至かな。
  


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

師子乃

こんばんは。

いきなりサビで盛り上がるのは良いですね!
by 師子乃 (2020-04-29 19:49) 

まちびとん

@ 師子乃 さま
ありがとうございます。
そうなんですよね~
イントロなしのいきなりサビって、
インパクト大で好きなんですよね。
DOKKEN「IN MY DREAMS」が一番かも。
by まちびとん (2020-05-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。