SSブログ

WOWOWからの電話 [テレビ]


携帯電話に、0120-768-836 から着信がありました。
恐る恐る出てみると、「WOWOWの再加入案内」であった。
キャンペーン中らしく、今加入すれば、1月無料で視聴できるてことと、
5月6月は、LUNA SEAなどの音楽番組も充実しているのでお勧めであるとのことであった。
趣向に関しては、解約時に話したためであろうが、こういったことに行かされているとはね。。
世間に言う、ビッグデータ活用?

再加入について話を進めていくと、
・住所の確認でこちらから述べる必要があること
・支払いのためにクレジットカードの番号を聞かれること
・B-CASカードの番号を聞かれること
の3点が気になったね。

だって、本当でWOWOWからかは、不明であるので、
真贋性を問うと、着信の番号がwowowヘルプデスクのオフィシャルな番号であること。
とだけしか言わなかったからね。

発信の番号も、偽装しようと思えばできるんじゃないかって・・・と思うんでね。

で、住所もクレジットカードもB-CASカードも、前回契約時から変更なし。
とだけ伝えました。
まずは、WOWOWから番組表を送るように依頼したので、
正規のものでなければ、この番組表が来ないはずです。

月が変わってから、wowowにチャンネルを合わせて数分待つことで視聴可能とのことであるが、さてどうなるものか?

にしても、直電話とは嫌われる場合も多かろうにね。
もう少し、本人確認であったり、問い合わせ事項を減らさなくっちゃ、詐欺と間違われるんじゃないかと思うね。

って、WOWOW officialのカスタマサポートの番号は、上記の番号とは違うんだよね。

wowowcustomer.JPG
う~ん。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。