SSブログ

エアクッション [つれづれ]

宅急便等の荷物の配送時に、中の荷物の輸送時の保護に使われる緩衝材。
種類は色々で、小さな空気の部屋の寄せ集めの、いわゆるプチプチ。
新聞紙であったり、ビニールのシートが使われる事もある。
大きな荷物だと、デカメのエアクッションで保護される場合もあるのね。
エアパック.jpg
このエアクッション、捨てる時に、中の空気を捨てるために、ハサミでカットしてプシューって、小さくするんだけど、中から出てくる空気に毒ガス入っていないか?って、ドキドキするんだよね。
きちんとしたお店から送られたものなら気にしないけど、ヤフオクとかのものだと、ちょっと怖いよね。
って、気にし過ぎかな?
小心者と笑ってもらっても良いが、皆さんそんな経験無い?

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。