SSブログ

LUNA SEA meets ガンダム [音楽 -LUNA SEA-]


驚きのニュース!!

日本が誇るロボットアニメ 機動戦士ガンダム
初代ガンダムの放送開始が1979年であり、来年が40周年となるとの事。
で、この40周年を記念してのプロジェクトが始動。
ここに、LUNA SEAのギタリスト SUGIZO が絡んでくる。
さらにそれだけでなく、テーマ曲はLUNA SEA の曲となるとの事で、
驚きのニュースなのである。

サイトからの本文引用は以下のとおり。
-------------------
gundam40.jpg
『機動戦士ガンダム』がTVシリーズ放映開始から40周年を迎えることを記念して、2019年から2020年にかけて「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」が始動します。
プロジェクトでは、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のTVシリーズを含む5作品を中心に、多くのファンの方々がさまざまな形でガンダムの世界観を楽しめる機会を設けていきます。
 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』は、2014年から2018年にかけて全6話の劇場イベント上映という形で展開した「シャア・セイラ編」と「ルウム編」を、13本のTVシリーズに再編集し、2019年4月よりNHK総合テレビにて放送予定です。
また、今回のシリーズ化に当たり、機動戦士ガンダム40周年プロジェクトテーマ曲を、来年30周年を迎えるLUNA SEAとして手がけるSUGIZOさんによる全OP・ED楽曲プロデュースが決定。ガンダムの未来を示唆する書き下ろし新曲をはじめ、かつてのガンダムの名曲を様々なフィーチャリング・アーティストとのコラボレーションによりカバーしていきます。そして、全てのOP曲はLUNA SEAが担当します。
-------------------

ってことで、気になる点多数。
①SUGIZOさんによる全OP・ED楽曲プロデュース
②書下ろし新曲とアーティストによるコラボレーション曲
③そして全てのOP曲をLUNA SEAが担当

どれだけのシリーズが出るのか分からないけれど、
発表される曲がすべてSUGIZO曲であるってことが嬉しい。
さらには、”全ての”OP曲がLUNA SEA ってことで、1曲ではないってことね・・・
ガンダムにLUNA SEA が絡むってなんか違和感あるけど、なんかワクワクするわ。
SUGIZOのガンダム愛が成就した結果だと思うけど、30周年を祝すイイ舞台ではある。
LUNA SEAを知らないガンダムファンにもLUNA SEAの凄さが伝わるとイイな。

さらに、コラボ曲ってのも気になる。
ガンダムとの接点で、SUGIZO feat. 西川貴教、SUGIZO feat. GACKT って期待できるよね。
さてどうなる。。


で、この「発表会」の様子が、YouTubeで公開されています。
ここで、SUGIZO登場で、「初代ガンダムのオープニング曲」、
そして「THE BEYOND」なる新曲をバイオリンで演奏。
この「THE BEYOND」に関しては、『機動戦士ガンダム40周年プロジェクト』のテーマ曲であり、LUNA SEAとして後日世に出るもの。
いやぁ~こういった形で、LUNA SEAの未発が聴けるとは思わなかったな。

まずは、この映像を見て。。
SUGIZOさん登場は、42分くらいね。




ってことで、LUNA SEA 30周年に向けて加速が始まるのである。
にしても、「THE BEYOND」って、いかにもLUNA SEA曲だな。
久しぶりじゃないか?と思うクリーンアルペジオの綺麗な旋律と、伸びやかなサスティーンのギターの音色が絡むオープニング。全体がキラキラとして、壮大で、希望にあふれる感じ。明るいMOTHERって感じね。
とにかく楽しみである。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

青苺シル子

ご無沙汰しています!

すごく楽しみですね!
BSでも観れるけど、総合テレビでというところが嬉しい♫

個人的には柴咲コウちゃんが歌っていた『哀しみのアルテイシア』の主題歌が好きなんですけどね。
それはそれ。
再編集のテレビ版には大いに期待です!
by 青苺シル子 (2018-11-27 08:54) 

まちびとん

@青苺シル子 さま
こちらからではご無沙汰してます。
ガンダムシリーズは、ファーストと逆襲のシャアしか体験していませんが、これを機にシリーズを見てみたいなって思っています。すこしでSUGIZOに動機したいなって感じですかね。
NHKの放送楽しみ。
これでLUNA SEAがより売れるとイイなって単純に思います。
by まちびとん (2018-11-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。