SSブログ

キー付けなあかん。 [ブログ]


ちょっと前に買い替えたと記した自転車です。
これまでは、リング状のワイヤーロックを鍵にしていたため、
駐輪中は当然であるが、走行中でもワイヤーロックを自転車に巻き付けておけば、
ロックのためのカギは、本体から離しておくことができたので、
他のカギと一緒にしておけばよかった。

が、今回の自転車には、本体備え付きのロックが付いており、駐輪時にのみ鍵を外すこととなる。
ってことは、走行中は、鍵の部分は自転車に取り付けたままってことになるんだよね。。

なので、問題点が二つある。

その1.
 今までまとめていたキーホルダーに自転車のカギをつけておくことができない。
 (走行中には自転車に下鍵をつけたままにしておく必要があるからね。)

その2.
 いつもの癖で、ワイヤーロックを使ってしまうと、本体に付属の鍵を取り外すのを忘れてしまう。

bridgestone.jpg

で、早速なのだが、自転車備え付けのロックの鍵を、どこかに落としてしまったんだな。。。
これまでは、キーホルダーが大きかったので、落としてもすぐわかったのだが、
今回から鍵が独立したため、鍵には小さいルフィーのキーホルダーしか付けていなかったんだ。。

いろいろ探したが無いので、スペアキーを使うこととしたが、翌日、駐輪場のそばに落ちているのを発見。

結局、鍵を外した際に、落としてしまったんだろうな。

今後は、自転車駐輪時に、取り外した鍵を、きちんと大きなキーホルダーのまとめておかなくっちゃな。。

鍵だけに、
『気い(キー)付けなあかんな。』
ってことです。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ケイkei

初めまして。
カギ、よく失くします。置いた場所が分からなくなるんですね。
財布も同様。
「あれ?あれ?」って。
もう、GPSを付けたい勢いです。
ほんと、きーつけなアカンですね。。。^^;
by ケイkei (2018-10-30 08:51) 

まちびとん

@ ケイkei さま
コメントありがとうございます。
確かに、置き場所分からなくなること多いですね。
さすがに財布はまずいですけどね。。
何か良い方法あれば教えて欲しいくらいです(^^)
by まちびとん (2018-11-01 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。