SSブログ

コピーワンスの録画データをDVD化した際にデータを削除させたくない件 [ブログ]


DVDレコーダー、Blu-rayレコーダーで、地デジ番組を録画すると、
「コピーワンス」とフラグが立ち、このデータを、DVD や Blu-ray ディスクに記録させると、
レコーダー本体からは、データー消えてしまいます。

そんなのは嫌だ~
円盤に焼いても、そのままレコーダーにもデータを残しておきたい!!

そんな気持ちになりますよね。。

dvdplayer.JPG

そんな場合の対応方法です。

準備するのは、W録画対応の、レコーダーのみ。

でもって、録画予約を2回行う。

そうすれば、レコーダーにデータが2個残りますよね。
あとは、1つのデータは、円盤化。
もう一つのデータは、データのまま。

ね、簡単でしょ。。

ズルいとか言わないでください。
機器よっては、2回同じ時間帯に設定できないものもあります。
そんな場合は、番組表からの録画ではなく、時刻設定で行うとか、
時刻設定で2個とも行い、録画開始時間を数分変えるのです。
(一つを時刻個別設定で1分前から録画するとか)

ね、そうすれば、データが二つ。
あら便利。。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

よっしー

まちびとんさん ありがとうございます
明日からのルナフェスで実践します!
GLAYファンのいとこから録画頼まれ、[決定]したものの、私はどのタイミングで見るか悩んでたのです、、これでゆっくり見れます?
感謝です!
by よっしー (2018-06-22 21:56) 

まちびとん

@ よっしー さま
ありがとうございます。
無事録画できましたか?
どの機械でもできるかは保証できませんが。。
ルナフェス楽しめましたね。
by まちびとん (2018-07-02 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。