SSブログ

映画『君の膵臓をたべたい』 [映画]

ちょっと前に話題になってた映画をDVDレンタル。
『君の膵臓をたべたい』
である。
主人公が、病院にて一つの日記を見つける。
これが、クラスの人気の女子のものなのであるが、
中には、膵臓の病気で一年と生きられないことが記されている。
この事実を知るのは、クラスでは彼一人であり、彼女と主人公のそこからの様子が描かれている。
映画のトーンがすごく静かで穏やかな印象。
後半の意外なオチには、納得いかないが、想像可能なエンディングだと、それはそれで悲しいかなと。
最後はうるっと来たね。
一緒に見た、相方も泣いてたし、娘も静かにしてました。
家族で映画見るってヒトトキでした。
君の膵臓をたべたい.JPG


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。