SSブログ

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』 [コミック]


TV ANIMAX(アニマックス)で『ジョジョの奇妙な冒険』を放送してます。
荒木飛呂彦氏の有名なコミックで、シリーズとして全100巻以上発売されている大作。
これの、アニメ版で、数か月前から放送しているもので、
毎日2話ずつの放送なので、録画して時間のある時に見ているんです。

2月に放送されていたのが、シリーズの第3部「スターダスト クルセイダース」
この番組を見始めたときにちょっと記事にしましたが、
このシリーズが無事終了。

で、次に始まったのが、第4部「ダイヤモンドは砕けない」
ジョジョ4部.jpg
主人公は、東方仗助であり、3部の主人公の空条 承太郎も登場する。
舞台は日本で、ストーリーとしてはサスペンス的。

学生時代に読んでいたのは第3部のみであったため、この第4部は知らないんで神聖なのね。

・・・が、
何だか、絵の雰囲気が、第3部とは異なり妙に明るいんだよね。
ポップというか・・・

ジョジョ4部TV.jpg

こんな感じで、空条承太郎までもが、軽い感じなのね。。

原作もそうなのかな?

ま、ストーリーは、相変わらず面白そうなので、夜な夜な見ることとします。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。