SSブログ

X JAPAN@紅白 [音楽 -X-]


年末の歌番組『紅白歌合戦』
ここに X JAPAN が出演するってので、録画して見ました。
(娘が見たいものがあったようで、勝手に録画していたんだけれどね・・・)
色んな歌手やら、グループやら、アーティストが参加(あえて区分しますよ。)

X JAPAN は後半の遅めに登場。
演奏したのは、「FOREVER LOVE」と「BORN TO BE FREE」
最初のバラード曲は、TOSHI & YOSHIKI の二人のディナーショー的。
X JAPAN@紅白歌合戦_1.jpg

ピアノのそばには、hide のイエローハートのギターと、TAIJI と思しきベースが立ててありました。
彼らも参加って意思だろうね(涙)

で、YOSHIKIが上着脱いで、ドラムへ走って次の曲。
ここで、全員が映る。

でもって、SUGIZOさま
X JAPAN@紅白歌合戦_4.jpg

あ、ギターが、ECLIPSE R だ。。

X JAPAN@紅白歌合戦_3.jpg

X JAPAN@紅白歌合戦_2.jpg

画質悪いわ・・・

上半身裸ドラムと、派手に動くボーカルと、存在感のある楽器隊。

なかなかのパフォーマンスであったのではと感じました。
綺麗に着飾ったり、丁寧に進行したりと・・・
こういった所とは異質のロックバンドとしての存在感を示したいた気がする。
って・・・それ以外をほどんど飛ばして見ていませんけれどね。。

こうやって、国内でもコンスタントに活動する X にバンザイ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0