SSブログ

河村 隆一@1番ソングSHOW [音楽 -LUNA SEA単体-]


HDレコーダーのキーワードチェック機能が働いてくれていたおかげで自動録画されていたのが
日本テレビの「1番ソングSHOW」

テーマは、「今一番聴きたい90年代の名曲」という事で、ここにLUNA SEAではなく、
ソロデビュー時の河村 隆一がセレクトされていた。

彼以外のゲストは、スタジオに来て歌って、そのまま席にいてコメントしたのだが、
彼のみ、別撮り。

歌ったのは当時最大のヒット曲「Glass」

その前に、「過去の若気のいたり」とのことで、
「ソロデビュー前に個人事務所を設立し、運転資金を準備していたのだが、
 ソロデビューシングルを発売する前に、その運転資金からフェラーリを買った」と暴露。
1番ソング_河村1.jpg

会社の経費で、フェラーリを買ったのなら脱税?
ま、自分で工面していたお金なんで関係ないんだよね・・・


で、「Glass」である。
昔の映像がちらほら重ねての映像。
サスガに昔はホッペが細くって若さを感じる。。
1番ソング_河村2.jpg

カメラ目線も、若干控えめ。
歌声も、甘ったるくなく、語尾を異常に延ばすことも無く、 しっかりとしていたので好印象。
久しぶりに、この歌の生歌聞いた気がする。


彼以外のゲストは、相川七瀬、華原朋美、MAX までは、なんとなくその時代を彩った人であったが、
 楠瀬誠志郎、田村直美、久宝留理子 と出てきて懐かしいというより、今どこに?って感じだった。


HDレコーダーの働きに感謝m(__)m
タグ:河村隆一
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 5

よっしー

こんにちは。 いつまでも夏のような暑さですね。

見ました! 隆ちゃん、かっこよかったです? やっぱり、この前出たソロアルバム買おうかな。。
by よっしー (2013-10-11 12:32) 

よっしー

誤 かっこよかったです?
正 かっこよかったです?

なぜか?に・・これは訂正しなきゃならない事です。 大変、失礼しました。
by よっしー (2013-10-11 21:45) 

まちびとん

@ よっしー さま
はい、隆一氏はカッコよかったですね。
ソロアルバムも買おう買おうと思いながら、買えてません。
あれ・・・
誤:?
正:?
はてなマークが全角→半角 って、意図があるのかな?
by まちびとん (2013-10-17 01:55) 

よっし

? ごめんなさい。 意図なんてないです。 正 で ? 入れたつもりでした。

大変、失礼しました。
by よっし (2013-10-17 12:34) 

まちびとん

@ よっしー さま
いえいえ、なんだか変な書き方ですみませんでしたぺこり
パソコンの機種依存で文字化けしたのかと思っていました。
by まちびとん (2013-10-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0