SSブログ

CD購入@SUGIZO『VESICA PISCES』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

先月発売された、SUGIZOのソロ作新譜『VESICA PISCES』
作品としては、2011年12月にリリースされた 2作のインストアルバム
『FLOWER OF LIFE』『TREE OF LIFE』のリミックス作品。
sugizo_vesica_pisces.jpg(WKYCD041)
原曲そのものも、ダンスっぽい曲をSUGIZO風にエレクトリックアレンジしたものが多かったのだが、今回のリミックスはさらにアレンジ付加。
原曲の一部を切り取り、オーバーダビングした感じ。
曲を分解して、その後再構築したとでも言うのか・・・

トランスとか、ミクスチャーとか、よく違いが分からないが・・・
SUGIZO氏の好きそうな世界観が打ち出されているのではなのかな。

ボク個人としては、ダイレクトにSUGIZOギター&メロディーが聴ける、オリジナル作が好きだね。


さてこのCD。
TOWER RECORDSで購入すると、オリジナルのステッカーの特典付き。
ローソンで購入すると、抽選でポスター等が当たる。
ってことで、特典欲しさにTOWER RECORDSで予約購入。

が、家に到着したのは、CDと、普通のTOWER RECORDSのステッカーのみ。
towerrecords.jpg
あれ?特典として付くオリジナルステッカーって、これ?

そんな訳ないよね・・・と思い、TOWER RECORDSさんへ、問い合わせメール。
が、問い合わせ後2週間経っても返信も来ないので、再度メール。
そしたら、ようやく『確認中です』とのメールが帰ってきて、数日後『特典発送しました。』
とのこと。
ボク宛のものがミスったのか・・・全体的に不手際があったのか・・・分かりませんが
別送で、ステッカーのみ送られてきました。
sugizo_vesica_pisces_.jpg

なんだろね?

ま、オマケも普通に得られて、ラッキーでした。


CDの感想は、手の込んだリミックスより、オリジナルでしょ。。って事ですね、やはり。。


タグ:SUGIZO
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

緑茶

リミックスアルバムってあまり好きじゃないんですが
これは気になりますね。
by 緑茶 (2013-04-03 12:25) 

まちびとん

@ 緑茶 さま
ボクも同感でリミックスはあまり好きじゃないんです。
リミックスって、結局原曲を超えない気がするんですよね。
本作にしても、そうかもしれません。
by まちびとん (2013-04-07 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0