SSブログ

河村隆一@ごきげんよう [音楽 -LUNA SEA単体-]

一昨日から、今日まで 河村隆一が フジテレビの「ごきげんよう」に出ていたみたい。
河村officialを 頻繁にチェックしていないんで、全く知らなかったのだが、
我が家の HDレコーダーに、”河村隆一”と単語登録してあるため、自動的に録画してくれていた。
ありがたいっすね。。

時間に余裕があったので、河村部分のみ視聴。
久しぶりにTVトーク番組で見たな。。

まず、1日目(8月21日)
全身黒で、光沢のあるジャケット。
髪はゴク普通にどっさり乗っている感じ。
河村@ごきげんよう1.jpg

ここで話したのは
・機械式時計が好きで、工場まで見に行った事。
 そこで一番精巧な作業をするマイスター的職人さんは、気分が優れない日は仕事をせずに休んでもイイんだって。
・ギャップ
  和食が好きだとか、実は天然パーマとか、カミングアウトしてました。

最後に、「合唱コンクールでピアノ伴奏するのに飽きた。」との視聴者の相談に
「自分の演奏ではなく、周りの歌だったり音を聴いて、自分の演奏に活かせばいい。」
と、ミュージシャンらしい回答してた。

で、2日目(8月22日)
白シャツに、白基調に紫に染めたようなカーディガン。
下はジーンズで、こちらも紫染めっぽい感じ。
髪は、ちょっとうねったパーマ的。
なんとなく、「IN SILENCE」のPVを想い出した。。
河村@ごきげんよう2.jpg

ここで話したのは、
・初体験として、着物着ました。
って事くらい。

最後の視聴者の相談コーナーで
「みたらし団子のような体形になんですが・・・」
に対して、
「何かの記事に出ていたんだけど、経営者とか成功した人には、デブ専 が多い。」
と、らしからぬ発言してた。。
ちょいビックリ。

で、3日目(8月23日)
再び全身黒。ぴたっとした感じのシャツ+ジャケット。
髪はふんわりパーマ。
河村@ごきげんよう3.jpg

ここで話したのは、
・過去のバイトの話
 アイスクリーム工場でバイトして、4時間も冷凍庫の中いてヤバかったっていう伝説のネタ。
子どもの頃は、早朝クワガタ取りに行って、そのクワガタを売っていたって事。

で、最後に、ミュージカル『走れメロス』と
最新カバーアルバム『The Voice2』

The Voice 2 (HQCD+DVD)

The Voice 2 (HQCD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD

を宣伝してました。

このカバーアルバムはイマイチ食指が伸びないんだよね・・・
以前の『evergreen』までは聴いたけど、この『The Vioce』は・・・
どうしても、徳永英明の二番煎じって気がしてね・・・

こうやってたまに、TVで見ると安心するけどね。。。


あと、全く別の話なのだが、
Yahoo!ニュースで、スガシカオ氏が、事務所から独立した後苦しんでいて
マネージャーも兼任しているって記事にあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000033-dal-ent

その記事の中で、
「フェスやライブの映像を、TVで放送する際の映像チェックや写真チェック、音声チェックについてを自分自身でやっていて、これは普通マネージャの仕事なんだけど、いまおれにはそうゆうことをやってくれる人がいない。契約・交渉や実務を整理するマネージャはいるが・・・」
との事。

あれ?
LUNA SEA は、こういった写真チェックや、映像チェックメンバーがしているって聞くけど。。
特にSUGIZOなんか、映像チェックずっとしているイメージがあるんですけど・・・

マネージャーの仕事ってそんな事もあるんだと、今さら実感。

ま、ちょっとLUNA SEA を感じた一日でした。


タグ:河村隆一
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 2

よっしー

ショックです(涙)私も全くノーチェックでした…夫がiPad購入してからはリビングのデスクトップ立ち上げなくなったのでPCと疎遠になっています(以前はそのままにしててとチェックしてました…)これを教訓にまめにチェックと我が家のレコーダーにも機能があれば河村隆一記憶させます
まちびとんさん ありがとう
by よっしー (2012-08-24 12:22) 

まちびとん

@ よっしー さま
ネットは、こまめにチェックしないといけないかもしれませんね。
それじゃなくっても、各メンバーが色々動いているようですからね。
気づけば、鳥取に居た!!なんてことは無いでしょうが・・・
要チェックですね。
by まちびとん (2012-08-29 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0