SSブログ

ラルクの「the Fourth Avenue Café」 [音楽 -ラルク-]

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク)のチョットした隠れた名曲『the Fourth Avenue Café』
これが僕の頭から離れないんだよね・・・
アニメ「るろうに剣心」のエンディングテーマとして、アルバム『TRUE』からシングルカットの予定されていた曲なんだけれど、リリース直前、この曲の放映中にドラマー、sakuraが覚せい剤取締法違反で逮捕されたため、わずか4週放送したのみとなってしまい、シングルそのものも発売が中止となった曲である。
その後、2006年にラルクのデビュー15周年の記念として、1~14thシングルの再発売が行われた際には、この曲も、当時のシングルをそのまま再現した形でリリースされ、ファンを喜ばせてくれた一枚なのである。
fourhAvenueCafe.jpg
the Fourth Avenue Cafe

the Fourth Avenue Cafe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD

ホーンを取り入れた、ダンサブルでノリのイイ曲なのである。



なぜこの曲が、最近頭から離れないのか??
ううむ。。。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

青苺シル子

少し前からアニマックスにて『るろうに剣心』の再放送を見ていて、まさに今、この曲がテレビから流れています(笑)

ところで、台風の影響で鳥取県が大雨の被害で大変なことになっているようですが、大丈夫ですか!?
川が氾濫している映像を見て、心配になってしまって・・・。
by 青苺シル子 (2011-09-03 16:25) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
あら~なんともタイムリー(^^)
アニマックス再放送見てみたいです。
コミックでは、主人公の剣心の絵と、敵の絵のタッチがなんだか異なっていてちょっと混乱した覚えがあるんです。面白いマンガでしたけれどね。

台風のご心配ありがとうございます。
川の氾濫もお隣の市であって、こちらはなぜか無事でした。
ホント不思議なものです。
お気遣いありがとうございます。

by まちびとん (2011-09-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0