SSブログ

CD購入@hide『I LOVE hide -Complete Audio Collection-』 [音楽 -X-]

5月2日は ご存知 X JAPAN の hide の命日。
亡くなったのは、1998年なので、もう13年経つんだね・・・

さて、今回紹介するのは、先日購入した hide の アイテム
『I LOVE hide -Complete Audio Collection-』
I LOVE hide  -Complete Audio Collection-(USBメモリー)

I LOVE hide -Complete Audio Collection-(USBメモリー)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD
hide_usb.jpg
hide_usb_.jpg

10cm角の大きさの箱に、ピンク色のハート型の金属で出来た型に、USBメモリがハートの右に刺さるもの。
小型のメモリで、ピンが刺さっていて、そこに「I LOVE hide」って書いたタグがあるのがアクセント。
でもって、このUSBメモリの中に、過去に発売した音源が全て収められていると云うもので完全にコレクター向けアイテム。

収録されているのは、
<シングル>
EYES LOVE YOU
50%&50%
DICE
TELL ME
MISERY
Beauty & Stupid
Hi-Ho/GOOD BYE
ROCKET DIVE
ピンク スパイダー
ever free
HURRY GO ROUND
TELL ME
In Motion

<アルバム>
HIDE YOUR FACE
PSYENCE
Ja,Zoo
Junk Story

<ライヴアルバム>
HIDE OUR PSYCHOMMUNITY
PSYENCE A GO GO

と、全て既発もの(当たり前だね)
でもって、これが、PC上で再生できるよう音源は、mp3
曲の再生中は、その再生中の歌詞が出てくるもの(静止画)
hide_usb画面.jpg
↑は起動画面

ここでアルバムを選択するだけ。
(シングル曲は、一番右のSingleCollectionから選ぶ)

完全に、メーカーのお金稼ぎになっているようなアイテムではある。。
で、定価が、18,000円と言う、ボッタクリ状態。
これが、中古屋さんで、1,500円だったからね・・・これならいいかと。。

USBメモリは、書き込み不可なので、ホント完全にコレクションだね。
USBメモリ内の、mp3ファイルをそのままパソコンで再生できるので、便利と言えば、便利。
CD入れ替えなくっても、気軽に曲が飛ばし飛ばし聴ける。
パソコン再生なので、音質が気になる程度・・・
シングルのカップリング曲は聴いたことなかったので、聴けたのが良かったかな。。

hideファンにもお勧めできるかどうか・・・

とは言え、命日である5月2日
とにかく良く聴いたデビューアルバム『HIDE YOUR FACE』などなど、
ここで聴きました。

やっぱ、hide独特のハードロックにデジタルの味付けされた音楽って、色褪せてないね。。

タグ:hide
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

haku

もう13年も経つんですね!
早いものです...
しかし、とっても洒落たアイテムですね♪♪
by haku (2011-05-03 09:16) 

まちびとん

☆ haku さま
そうなんですよね・・・もう13年も前のことなんです。
このアイテム、オシャレなんですが、保存アイテムになりそうです。。
by まちびとん (2011-05-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0