SSブログ

CD購入@Doobie Brothers [音楽 -洋楽-]

中古CD買いましたネタ。
今回は、アメリカンロック
DOOBIE BROTHERS(ドゥービー・ブラザーズ)

1970年代から80年代に活躍した、アメリカ西海岸のバンド。
一度解散後、復活、メンバーの交代、死去などを乗り越えて、どうやら現在も活動しているらしいので、すごく息の長いバンドだね。

そんな彼らのベストアルバム
『Listen to the music -the very best of the DOOBIE BROTHERS-』
DoobieBrothers.jpg(CD型番:WPCP-5337)

中古屋さんで100円と安く、なんとなく聴いてみたかったので購入したもの。
「LONG TRAIN RUNNIN'」「LISTEN TO THE MUSIC」の有名曲以外にもどこかで聴いた事のある曲もあって、へぇ~ って感じでしたね。

明るく陽気なサウンドながらも、黒人っぽいブルース的な要素もあったり、サックス、コーラスと
多彩な要素を含んだ楽曲。
音はシンプルで若干の古さを感じるけれど、これが懐かしくもあり、なかなかイイ感じでしたね。
夏に海岸で聞いたり、バーベキューしながら聞くのがイイかもね。
雰囲気的には、EAGLES に似てるかな。

どうでもいい事だけれど、DOOBIE BROTHERS と言いながら、
メンバーに、DOOBIE って名前の人がいないんだけれど・・・ なんだろね?

では、有名曲を1曲。

タグ:doobie brothers
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 3

DEBDYLAN

ドゥービーはカッコいいっす♪

by DEBDYLAN (2010-10-27 01:05) 

nano

「ドゥービー」はマリファナのスラングですよ?
by nano (2010-10-27 01:53) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ DEBDYLAN さま
大人の雰囲気持っていますよね。
いい感じです。。

☆ nano さま
へぇ~知りませんでした。
ってことは、マリファナ兄弟? やばいっすね。
by まちびとん (2010-10-30 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0