SSブログ

ミッキー@鳥取 [とっとり]

鳥取市の夏のイベントである、しゃんしゃん祭り。
通常は、お盆の頃の2日間
1日目が、しゃんしゃん傘を持って数千人が傘踊りをしながら通りを歩くお祭り
2日目が、河川敷で行われる花火大会。

ところが、今年は、しゃんしゃんウィークと名づけられ、
8月7日(土)~16日(月)まで、しゃんしゃん傘踊りを中心とした各種イベントが行われる。
http://www.tottori-shanshan.jp/

しゃんしゃん傘踊りの体験が出来たり、
B級グルメのお店が集結したりと、1週間盛り上げるようなんだ。

そんななか、このイベントのオープニングにして、一番盛り上がったのではないか?
と思わせた、「ディズニーパレード」が、あったんだ。

なんと、鳥取市内の大通りを、ミッキーを中心とした、ディズニーの仲間が集結。


ミッキーと、その仲間って言っても、
ミッキー吉野を中心とした、『ゴダイゴ』ではないのよ。
東幹久でもないんで、お間違えないように・・・

閑話休題

通りには、このパレードを見ようと、かなりの人、人、人。
そんな中、東京ディズニーリゾートより、パレードカーに乗って、
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド、グーフィー、プルート、チップとデール の登場。

「なみなみな~」って曲に乗って、パレード。
軽快なダンスと、可愛らしいキャラクターで、楽しいパレードでしたね。
disney.jpg
あっという間の通り過ぎていったのが、チョット残念でしたが・・・

こちらが、YouTubeから拾ってきた、神戸市の映像。

さぁ、これから1週間。
どう盛り上がるんだろう??
なんだか楽しみ。。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

デルフィニウム

ミッキーは盛り上がりますね。中の人は大変です。
by デルフィニウム (2010-08-09 09:38) 

ram

素晴らしい盛り上がりですね!
ディズ二~さすがですね!
by ram (2010-08-09 18:36) 

しろうさぎ

へぇ~!しゃんしゃんウィーク!
楽しそうだね^^。
キャラのぬいぐるみの中の人、
熱中症にならないように気を付けてほしいです。
by しろうさぎ (2010-08-09 21:34) 

DEBDYLAN

いいなぁパレード。
観たいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2010-08-09 23:37) 

まちびとん

★ たくさんの、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ デルフィニウム さま
盛り上がりましたねぇ~
ホント中の人はお疲れ様でした。
あの動きをずっと続けているって事は疲れ知らずかもしれませんよ。。

☆ ram さま
盛り上がりましたが、あっという間に目の前を通り過ぎちゃいましたね。
楽しい一瞬でした。

☆ しろうさぎ さま
今週末までしゃんしゃんウィークとしてやっています。
最後は花火と傘踊りです。
ミッキーも含めて、お互い、熱中症は気をつけたいですね。

☆ DEBDYLAN さま
お子さんは大喜びに違いないですよ。
ディズニーランドに行かなくっても、チョットだけ体験できました。
ホントは、本場に行くのが良いんでしょうけれどね・・・
by まちびとん (2010-08-14 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0