SSブログ

CD購入@SPEEDWAY [音楽 -邦楽-]

今回購入したCDは SPEEDWAY(スピードウェイ)

富士のスピードウェイではなく・・・

1979年~1982年に活動した、日本のポップバンド。

1979年に『THE ESTER』
1980年に『BASE AREA』と発表。
この2枚で、バンドは解散。

ボクの買ったのは、この2枚が一組にセットされた2枚組みCD
speedway.jpgCD型番:TOCT-5696~7
知ってる??

メンバーは、
木根尚登、小室哲哉、宇都宮隆、そのた3人
speedway3.jpg
左端が小室さん、中央奥が宇都宮さん、中央前が木根さんかな・・・

と言う訳で、TM NETWORK の前身バンドと言うか、
彼らが TM 結成以前に参加していたバンド。

サウンドは、TMとは全く違っていて、能天気なアメリカンポップ。
「酔い潰してやるぜ~ 今夜はゲーム~」 って・・・
サウンドもかなり軽め。
でも、歌詞は、”俺””お前” TM とはチョット違うね。。
小室さんの きらびやかな キーボードサウンド も聴けるし、
若々しい 宇都宮さんの歌声も聴ける といった点では、貴重な作品。

TM ネットワークのファンには、好まれる作品かもね。


その中でYoutubeにあった数少ない曲のうちのひとつがこちら。
タイトルは「マイケル」

マイケルジャクソンを夢見た歌・・・かな??

そんな訳で、興味のある人は、ゼヒ。。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ram

すごい!
こんな曲があるんですね!
「マイケル」驚きました。。。。
歌詞がまたほほえましくて・・・・!

by ram (2010-07-04 08:47) 

しろうさぎ

へ~!小室さん、こんな時代があったんですね。
また良い歌をたくさん作られるといいなぁ。

by しろうさぎ (2010-07-04 13:12) 

haku

おぉ!!
この音源、初めて聴きました!
ゴスペルっぽい バッキング・コーラス
アメリカン・ポップですねぇ^^
by haku (2010-07-04 15:45) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
夢見る青年の詞ですね。
おっしゃるとおり、ほほえましい感じです。

☆ しろうさぎ さま
もう30年も前になっちゃうようです。
今後また復活でいい歌作って欲しいですね。

☆ haku さま
当時でも、マイナーなバンドだったんでしょうね。
小室サウンドとは言い難い曲ではありますが、なかなかい感じでした。
by まちびとん (2010-07-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0