SSブログ

あれから一年、マイケルジャクソン [音楽 -洋楽-]

マイケル・ジャクソンの悲劇のニュースからちょうど一年。

この一年、マイケル関係のニュースって、良く耳にしたね。
亡くなったって事実で、彼に再び注目する事となったって言うのが少し残念。

とは言っても、ボクもその一人かな。
「Thriller」や「BAD」の頃は、MTVで見ていたけれど、その後は存在のみが注目されていて、彼の音楽そのものはあまり聞いていなかったんだよね・・・

で、あれから何枚かCD買いました。
michaeljackson_cd.jpg
ここの記事でも、数枚紹介しました。

1年半前に発売された、ベストアルバムの『KING OF POP』
生誕50周年を記念して、ファン投票で選曲されたものなんだよね。
でそれぞれの国別のファン投票によって、収録曲が違うんだよね。
なかなかニクイ感じ。

亡くなる半年前に発売されたもので、
今回知ったんだけれど、このファン投票。
ネットで行われていて、なんと、ここ日本では、
投票者数がたったの5000人。投票数は、22000票。
http://www.mj50jp.com/
なんだか寂しいよね。。

2年前は、そこまで注目浴びていなかった・・・て事がなんとなくね・・・

今同じような投票したら、ものすごい数になるんじゃないかな。。

とは言え、彼の音楽は永遠であり、今回の悲劇でみんなの心をさらにつかんだって事は事実。
今日は、マイケルをしんみり聴く日ですね。
タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 6

ram

まちびとんさんありがとうございます。
この日に
マイケルの記事を書いてくれて
本当に感謝しています!!
by ram (2010-06-26 12:13) 

ホタルの館

あ、写真の中のCDを2つ買いましたけど、昨年の秋に買ったのに未だ未開封です。
昨日、マイケルさんの回想ドラマが放送されていましたね!
by ホタルの館 (2010-06-26 22:26) 

ROSIER

もう1年たったんですね。早いですね。

この記事とは関係ありませんがLUNAネタです。26日は満月で部分日食でしたね。HPに少し変化がありましたね。ご覧になりましたか?
by ROSIER (2010-06-27 01:07) 

haku

マイケル!
同級生です!!
by haku (2010-06-27 01:50) 

yukky_z

私もマイコーのレコードは数枚持ってますが、
CDが1枚も無いので、この前『Thriller』の
紙ジャケをゲットしたばかりです^^;
by yukky_z (2010-06-27 13:15) 

まちびとん

★ 沢山のご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
いえいえ。
いつもマイケルの記事楽しみに拝見しています。
1年早かったですね。

☆ ホタルの館 さま
買ったままもったいなくて、未開封のままって・・・気持ちわかります。
TV放送は録画したけど、見ていないです・・・

☆ ROSIER さま
ありがとうございます。
やっぱ、満月の日でしたね。
さっそく記事にしちゃいました(^^)

☆ haku さま
へぇ~そうなると他人事とは思えないですね。。

☆ yukky_z さま
当時はレコードでしたからね。
『Thriller』なんかは当時レコードのみですよね。
CDは後になってから・・・・時代ですねぇ~
by まちびとん (2010-07-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0