SSブログ

ワインパーティー [つれづれ]

仲良しの保育園保護者チームで、バーベキューしたんだ。
ボクんちの家の前を会場として、4家族集合。
晴れ空の下、昼から盛り上がったんだよね。

でもって、夕食は、各家族で持参したワインで、軽めの食事。
白ワイン、赤ワインとそれぞれあって、知らないうちにボトルが空になっていました・・・
wine.jpg

あっという間の時間。
今日も飲み過ぎ・・・


5月2日は、ちょっとだけ特別な日。
hideさんのニュースは、休みでボーっとテレビを見ていて知りました。
当時はインターネットもこんなに普及していなくって、知りたいニュースはほとんどテレビのワイドショーから得ていました。
かなりの衝撃を受けたのを覚えていますね。
続報を食い入るように見ていました。
でもって、ワイドショーのコメンテーターが偉そうにしゃべっていたのも・・・
あの金髪のアメリカ人は今でも嫌いかな。。

あれから12年。
彼の作った音楽は、色褪せることなく。
そして、hideの後任として、SUGIZOがX JAPAN に参加してレコーディングしているという現在。
色々な意味で、音楽っていいよね。と感じています。


タグ:hide
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

Studio-Oz

おはようございます。

2日は色んな人の命日だったんですね。
HIDEさんのPOP感は好きでした。
「HURRY GO ROUND」なんて曲は好きで良く聴きました・・・。
合掌・・・。
by Studio-Oz (2010-05-03 06:08) 

ram

HIDEさん・・・
たくさんのファンの心の中に
今も生き続けてるのでしょうね。。。
by ram (2010-05-03 21:56) 

ホタルの館

楽しいお食事が出来て良かったですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2010-05-04 00:20) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ Studio-Oz さま
忌野清志郎さんの亡くなったのも同日ですね。
「HURRY GO ROUND」のふんわりとした感じいいですね。
ボクも好きです。いい歌は人が亡くなったとも残りますね。

☆ ram さま
いい物を作ったアーティストは、ファンの心に残り続けて、行き続ける。
本当のことだと思いますね。
好きな物はいつまでも聴き続けるでしょうね。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
いつも飲み過ぎで・・・困っちゃいますね。。
by まちびとん (2010-05-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0