SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 [とっとり]

NHKの練ドラでも、「ゲゲゲの女房」ってなっていたりと、
なんだか 密かなブームとなっている『ゲゲゲの鬼太郎』

作者の、水木しげる氏の出身地として、鳥取県の境港市は、とにかく盛り上がっている。
妖怪の町として、街は鬼太郎・妖怪一色に染まっている。
この境港市の大通りの中心にある「水木しげるロード」には、100体を超す妖怪の銅像が 並べられていて、連日多くの観光客で賑わっているようなんだよね。

以前の旅行記
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-11-01
きたろう.jpgめだま.jpg



こちらが、境港へ旅行へ行った友人からもらったお土産。
げげげ.jpg
「鬼太郎ワールド」と言う名のクッキーで、
包装紙では、すごろくが出来るようになっていて、中は妖怪の絵が描かれた普通のバタークッキー。
この絵と、すごろくだけでも、うちの娘は気に入っているようで、捨てないでねと・・・

ここ境港市は、鬼太郎の商品で溢れかえっている。
この鬼太郎だけで、街は大盛り上がり。
町興しに大成功しているよね。

同じ鳥取県の市としても、嬉しい限りなんだけれど、こちらの鳥取市よりも、盛り上がっているのがチョット羨ましいね・・・
鳥取市にあるのは、鳥取砂丘、らっきょう・・・
もう少し、何か盛り上がりに欠けるんだよね~
もうちょっと、ドカンとなにかあって、観光客が増えて、にぎやかな街になるといいなぁ・・・・
何か、ないかなぁ??


タグ:鳥取
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

Studio-Oz

おはようございます。

水木しげるさんって片腕だったんですね。
ドラマで初めて知りました。

鳥取砂丘で砂アート!、で盛り上がるというのはどうでしょう?
by Studio-Oz (2010-04-26 05:55) 

ホタルの館

朝のドラマで現在放送中ですね。
時間帯が変わったようで驚きましたw
by ホタルの館 (2010-04-27 00:11) 

hana*

ゲゲゲの女房観てますよ~^^面白いです。
by hana* (2010-04-27 23:30) 

まちびとん

★ ご訪問、nice!、コメントありがとうございます m(__)m

☆ Studio-Oz さま
ありがとうございます。
鳥取砂丘をもっともっと宣伝できたら、観光客も増えるでしょうね。

☆ ホタルの館 さま
そうそう、そうなんですよね・・
以前は、朝職場の仕事開始前時間にTV付いていましたが、今はTV付いていないんで誰も見ていないかな・・・
でも、気になりますね。。

☆ hana* さま
へぇ~全く見ていないです(>_<)
鳥取が出ているだけに、気になるんですが・・・
見てみなくっちゃね。。
by まちびとん (2010-04-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0