SSブログ

ramさま・杏珠さま・ROSIERさま、ブログバトンに協力していただけます? [ブログ]

記念すべき?1111記事目の本日。
先週、ブロ友の ホタルの館さん から紹介と言う形で渡されたブログバトンのネタです。
ブログバトンに関しては、以前に数回見かけた程度。

ホタルの舘さん の記事のタイトルで、ボクの名前を見たときには、もうドッキリ!!

このブログバトン、悪い言い方すれば、ブログ版のチェーンメールですな。

まず、基本ルールがあるようなので、以下に書きます。

 


【バトンのルール】

1.必ずバトンを回し、3人の大好きな大切な方々(ブログ友達)の名前を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.回ってきたバトンを放棄した子はお仕置きです。

4.ルールは必ず掲載してください(このルールのこと)。



でもって、質問に応える形式で、記事を書いていくもので、質問は21個。


質問項目のみ抜粋
Q1.名前は?
Q2.職業は?
Q3.年齢は?
Q4.今、悩みはありますか?
Q5.自分の性格を一言で
Q6.誰に似ていると言われる?
Q7.社交的?人見知り?
Q8.ギャンブルは好き?嫌い?
Q9.好きな食べ物と飲み物、嫌いな食べ物と飲み物は?
Q10.恋人はいる?
Q11.恋人にするならこんな人がいい!・・・理想を5つ
Q12.親友と思える友達は何人いる?
Q13.バトンを回してきたあの人(○○○さん)・・・正直この人は●●である。
Q14.今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
Q15.コレのためなら一食抜ける。
Q16.趣味・特技
Q17.今、行きたい場所は?
Q18.もし自由に使える10万円があったらどうする?
Q19.将来の夢は?
Q20.その将来の夢を叶えるためにしていることは?
Q21.バトンを回す人の紹介をお願いします(3人)



と言う訳で、回答編です。

 


では、回答編



Q1.名前は?
   そのまんま、まちびとん です・・・では芸がありませんね・・・
   本名が少し混ざっていて、ルイヴィトンともちょっと絡んでいるような感じです。
   花沢類 ではありませんが・・・

Q2.職業は?
   給料泥棒と呼ばれています。平凡なサラリーマンです。

Q3.年齢は?
   LUNA SEA のデビューシングル曲「BELIEVE」を初めて聴いて衝撃を受けたのは、大学時代のバイト先でした。

Q4.今、悩みはありますか?
   平日は仕事、休日は友人との飲み会に追われてて、blogの記事更新、みんなへの訪問が滞っている事・・・ごめんなさい。

Q5.自分の性格を一言で
   人が喜ぶのなら、何でもしようとする。頼まれると、イヤと言えない。

Q6.誰に似ていると言われる?
   後姿が水谷豊と言われた事も・・・

Q7.社交的?人見知り?
   好き嫌いはっきりしてます・・・社交的かな?人と話すのは好きなほうです。

Q8.ギャンブルは好き?嫌い?
   セコイ性格なんで、ギャンブル嫌いですね。

Q9.好きな食べ物と飲み物、嫌いな食べ物と飲み物は?
   好きな食べ物は、鶏のから揚げ、ハンバーグなんかのお子様メニュー
   好きな飲み物は、ココアかな。最近ハーブドリンクもイイ感じ
   嫌いな食べ物は、漬物(野菜は新鮮なまま食べるものだろ~って意識があるんです)
   嫌いな飲み物は、トマトジュースかな。

Q10.恋人はいる?
   今、寝室で寝ています。

Q11.恋人にするならこんな人がいい!・・・理想を5つ
   思いやりがあって、一緒に笑えて、明るい人がいいっすね。
   気を遣わないで一緒にいられる感じが大事かな。

Q12.親友と思える友達は何人いる?
   う~む・・・中学時代から付き合いがある友人、同じ職場の友人、保育園でめちゃめちゃ仲良くなった友人、友人と親友の壁が分らないんで明確ではないですが、5人くらいかな。

Q13.バトンを回してきたあの人(ホタルの館さん)・・・正直この人は●●である。
   優しく、真面目な方です。大阪人で、家電、携帯電話、パソコンに詳しく、blogも丁寧でわかりやすい文章でイイ感じですよ。正直このこの人は、素直で真面目である。と感じますね。

Q14.今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
   先週の保育園の謝恩会で禿ズラをかぶってスピーチした事でしょうか?
   自慢は、情報処理試験を3種類連続で合格した事かな。ネットワークは連続不合格だったけど・・・

Q15.コレのためなら一食抜ける。
   中古CDショップめぐりで、掘り出し物CD探すとき

Q16.趣味・特技
   趣味は、音楽鑑賞&読書 っていう完全にネクラ系になりますが・・・
   特技は、社内の文書、いろんな書類を読んで、誤植を探すこと。

Q17.今、行きたい場所は?
   LUNA SEA のライヴ会場。いつの時代のものでもいいから、行きたい~

Q18.もし自由に使える10万円があったらどうする?
   自転車が老朽化したんで、通勤用にクロスバイク欲しいっすね。
   これ書いたら誰かくれるのかな??

Q19.将来の夢は?
   一冊でいいんで、ベストセラーとなる本出版したいですね

Q20.その将来の夢を叶えるためにしていることは?
   東野圭吾さんの本読んで、レビュー記事かいてます・・・が・・・

Q21.バトンを回す人の紹介をお願いします(3人)
   ☆ ram さま
   マイケルジャクソンさんの記事を書いたときに出逢いました。blogはマイケル一色で、貴重な動画や、アイテムが紹介されています。いろんな事をご存知で、いつもとっても楽しく拝見しています。


   ☆ 杏珠 さま
   LUNA SEAつながりで知り合うことができました。音楽の趣味も近いため、共通のCD感想が聞けたりします。色々なライヴにもどんどん行っている行動派。羨ましい限りです。

   ☆ ROSIER さま
   こちらも、LUNA SEAつながり。お名前から想像できますね。河村隆一のコンサートに行ってきましたなんて、紹介されるんで、羨ましい存在です。



ふぅ~
ざっとこんな感じです。

結局の所、改めて自己紹介の記事を書いたようなものですね。
ちょっと長い記事になっちゃいましたね。

さてさて、ご紹介 というか、勝手に名前を3人上げさせていただきました。
ホタルの館さんからの紹介で、これを止めたくなかったため、引き続きバトン渡す事となっちゃいますことご了承ください。
Q5.での回答同様、頼まれるとイヤといえない・・・

このバトン、ちまたでは「呪い」とも呼ばれてるようですが、自分自身そこまでは思いませんでした。
とは言え、バトンを渡す事となってしまった 御三人には、申し訳ないです。

バトンが止まったら止まったで、気にしないで下さいませ。
最初にルールとして書いてある「お仕置き」なんて、存在しないでしょうからね。。
可能な範囲で、楽な気持ちで書いていただけるとイイかと思います。

 


タグ:blog
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

ちょいのり

お疲れ様でしたw
結構労力使いますよねバトンって^^

by ちょいのり (2010-03-31 04:12) 

デルフィニウム

回ってこないことを祈ってますw
by デルフィニウム (2010-03-31 08:53) 

杏珠

あ、ご指名受けちゃいました Σ(O_O;
記事タイトルを見ずに読み進めていたので、最後に自分の名前が出てきて驚きました。
ちょっとお時間もらって考えてみますね。
by 杏珠 (2010-03-31 17:13) 

とうふさん

楽しく拝見いたしました。
将来の夢が似ていてびっくりしましたが、
そのために努力している事が違いすぎました(笑)
それが分かれ道なのかもしれません^^;
by とうふさん (2010-03-31 19:18) 

ram

1111記事おめでとうございます!
ドッキリしました^^・・・・ドッキリですか・・・^^?
いつもまちびとんさんの家族愛記事に癒され
私のつたない記事にコメントを頂き感謝しています!

・・・お仕置きしてください~
by ram (2010-03-31 22:38) 

ROSIER

1111記事おめでとうございます。
題名に名前が!! ビックリしました。
私のブログのアクセス数がいつもより多かったのはこの記事のせいですねw う~ん、ブログバトン困ったな(^_^;) ご指名受けて申し訳ないのですが(頼まれると嫌と言えない、私もそうなのですが) ごめんなさい、質問に答える事は出来ても3人の友達に回すことは出来ないので…。
最近は、コンサートに行ってはいてもブログ記事にアップしていません。
今日これから、
3月31日 24:00〜
BSフジ「河村隆一 世界遺産劇場 厳島神社〜独唱夜」あります。
【リピート放送】4月6日 24:00〜 4月11日 25:30〜 良かったら見て下さい。
by ROSIER (2010-04-01 00:00) 

ホタルの館

ご協力本当に有り難うございましたm(_ _)m
私の事を本当に褒めてくださって・・・照れてしまいますw
by ホタルの館 (2010-04-01 00:32) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ちょいのり さま
質問多かったですね・・・確かに労力でしたが、
バトンを渡してしまう人に、この労力と思うと・・・申し訳なかったですね。

☆ デルフィニウム さま
ははは・・・
自分の事を紹介するいいチャンスだったりして?

☆ 杏珠 さま
指名させていただきました・・・ごめんなさいね。
恩を仇で返してますかね??
でもって、さっそくの更新記事感謝です。

☆ とうふさん さま
筋トレ大事ですよね。。
体力なくっちゃ、何もできない。本もかけない。
お互い頑張りましょう(^^)

☆ ram さま
ドッキリ記事ですみません。
お仕置きの事は気になさらずに・・・
ramさんの記事にボクのほうこそ癒されてますよ。
ほんと、感謝ですわ。。

☆ ROSIER さま
びっくりさせちゃいましたねm(__)m
バトンの件は、気になさらずに・・・
またお邪魔しますね。
BSフジチェックしていなかったんで、リピート放送確実に録画します。
楽しみ~

☆ ホタルの館 さま
いえいえ・・・なんとか記事かけました。
一番困ったのは、やはりバトンを回す人ですね。
回す人は、選択できても、その後のフォローと言うか、どう思っているんだ王?迷惑じゃなかったかな?なんて気になりますね。。
by まちびとん (2010-04-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0