SSブログ

謝恩会 [こども]

感動的で、ちょっぴり涙の卒園式の後、保護者側主催の『謝恩会』でした。
参加費が必要で、強制参加って訳でなかったんだけれど、結局の所
大半の家族が参加し、先生も以前に担任だった人々も加わって、全部で90人くらいの
規模の大きな会となった。

ココでは、子どもの歌、保護者の一言、先生から一言などがあった。
で、ココで披露したのが、ボクの作ったパワーポイント映像。
6年前に保育園に入った当時からの、子どもの写真を数人から集めてきたものを
パソコンに取り込んで、年代順に成長の様子を並べたもの。
これに、ちょっとしたコメントを加えて、BGMには小田和正の曲を流して生命保険会社のCM風に作ったんだ。
謝恩会.jpg
で、最後にエンドロールとして、子どもの名前を入れてみたんだ。

実際に公開するまでドキドキだったけれど、これが評判良くって、一安心。
最後のエンドロールの時には、大きな拍手ももらって、満足満足。

その後、子ども達が即席で作った折り紙での首飾りや、花束の贈呈。
担任の先生の言葉などあって、最終的にこっちの会も 最後のところでは 涙、涙・・・

ま、ホント、いい会でしたね。

子ども達から沢山の感動をもらった一日でしたね。


タグ:保育園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ram

わ~6年前からのお写真ですか・・・・素晴らしい~!!
たくさんの思い出の詰まった
感動の作品ですね~!
by ram (2010-03-31 22:21) 

まちびとん

☆ ram さま
以前の記事で書いた「水面下での作業」ってのがこのパワーポイント映像でした。
6年間の写真の寄せ集めで作っている側もなかなか感動出来てよかったです。
by まちびとん (2010-04-01 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0