SSブログ

ラルクの『BLESS』 [音楽 -ラルク-]

冬季オリンピックのNHKでのテーマ曲となっている、
ラルク(L'Arc~en~Ciel)の「BLESS」
BLESS(初回限定盤)(DVD付)

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL,hyde,YUKI P’UNK,Hajime Okano,Daisaku Kume
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD
ホント、最近良く耳にするよね。
オリンピックが大好きで、テレビにかじりついて見ている!! ってんじゃ、全然ないんだよね。
中継がTV放送していても、あんまり注目していなくって、放送中ラルクのこの曲が聞こえてくると、「おっ。。」と思って、TVを見ることあるくらいなんだ・・・非国民なんていわないでね(^^ゞ

さてさて、久しぶりにシングル出して、活動再会した彼ら。
この『BLESS』いいねぇ~

ラルクのお得意とする分野のひとつである、ドラマティックバラード。
過去のシングル作の『瞳の住人』『叙情詩』に通じるもの。
アルバム収録曲で個人的には大好きな『あなた』に印象近いかな。

にしても、hydeの歌は、透き通っていながらも、力強さを感じるもので、何ともいえず、イイ。
PVでは、少年のようで、ほんと羨ましいっす。
曲は、アコギと、オーケストラがメインとなって、ほんとドラマティック。

いいわぁ~

で、先日彼らがTVに出ていたときの、メンバーの自己紹介で初めて知ったんだけれど、
ベースの tetsu が、なぜか tetsuya になっていました。
本名にしたのかな?
なんだか、レンタルの tsutaya みたいだね・・・

3月には、不思議な、BESTアルバムが発売されるようで、
中身は、メンバー4人が、自らの作曲作品の中から7曲を選択し、それぞれ
「hyde best」、「ken best」、「tetsuya best」、「yukihiro best」として収録されるCD4枚組のもの。

これからも、まだまだ失速せずに走り続けて行くようで、ボク的には嬉しいね。

こっちが、ほんとに好きな曲で、ボクの結婚式のラストでも流した『あなた』

こんな風に、歳とりたいなぁ・・・
タグ:ラルク
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

yukky_z

確かにラルク得意のパターンですね^^;
by yukky_z (2010-02-17 23:36) 

月

この曲は、ラルクとしては。本当に久々の新曲となるので。ファンとして
は、かなり嬉しいです。とっても綺麗で、優しい曲になってますよね。
僕は、LUNA SEAと同じぐらい、ラルクも大好きで。CDも良く聴いてい
ました。3月に発売される、ベストアルバムも楽しみですね。
by 月 (2010-02-18 11:20) 

ram

わ~^^『あなた』
すご~く愛のあふれる曲ですね~
素敵な結婚式だったのでしょうね~^^
by ram (2010-02-18 13:44) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ yukky_z さま
個人的に好きなパターンです。
ドラマティックで、メロディアス。これだけ歌えるといいなぁ~

☆ 月 さま
ありがとうございます。LUNA SEA、ラルクと音楽的嗜好同じですね(^^)
ホント綺麗な曲ですね。久々の活動で、TVで姿が見られるのが嬉しいです。

☆ ram さま
ありがとうございます。
ほんと、この『あなた』とっても好きな曲なんですね。
サビの繰り返しがくどいけど・・・
が、YouTubeから、削除されちゃいましたね・・・
別の画像貼り付けておこうかな?
by まちびとん (2010-02-21 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0