SSブログ

大阪グルメ 第2弾 [ぐるめ]

引き続き、今日も夕方まで、大阪にいました。
鳥取までは、特急スーパーはくとで帰ったんだけれど、かかったのは2時間ちょっと。
結構近いんだよね。

さて、大阪を発つ前に立ち寄ったのは、京橋のトンカツ屋さん『とん太』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002273/
ここも、昨日の『ちょいめし アサちゃん』同様に、安価でガッツリ食べられる美味しい店として有名。

仕事で大阪に来る時は、京橋に用事があることが多いんで、その時はこのお店に行く事が多いんだよね。

今日頼んだのは、「ひれエビ定食」
とん太.jpg
普通のヒレ豚肉2枚と、エビフライ1尾
あとは、山盛りのキャベツ。

結構なボリュームだよね。
これで、850円は、お得っす。

ヒレ豚肉は、サクサクにあがっていて、中は柔らかくってジューシー。
エビフライは、普通にプリプリ。

噂では、ご飯、お味噌汁、キャベツはお替り自由だとか・・・
まだまだ小心者のボクは、お替りできずに、この量を配分しながら頂きます。。

とは言え、これで量は十分。

これ以外にもいろんなセットメニューがあって、種類は豊富。
プロ野球好きの店主なのか、セットメニューに、ジャイアンツ定食、タイガース定食のようにセリーグ・パリーグの全12球団の名前が付いている定食メニューのあるのも驚きです。

味良し、量良しでお気に入りのトンカツ屋さんです。

やっぱ、大阪人は大食いだよね(^^)


タグ:大盛
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

townsrus

広島カープ定食を食べてみたいですね♪
by townsrus (2010-01-27 03:34) 

ram

楽しいお店ですね~!
エビフライ大きい~おいしそう~!
by ram (2010-01-27 07:02) 

なちゃ

僕も京橋近辺に行ってましたよ
どこかですれ違ってたかもですね(^^)
またゆっくり大阪に遊びにいらして下さい
by なちゃ (2010-01-27 07:26) 

デルフィニウム

フライは厳禁中です^^;
by デルフィニウム (2010-01-27 10:51) 

みみちゃん

こんにちは。
お代わり自由は活用しない手はないです!!
by みみちゃん (2010-01-27 20:51) 

DEBDYLAN

サッカーチームでやってほしい(笑)

by DEBDYLAN (2010-01-27 23:41) 

ホタルの館

次来られるときで、余裕があるときは是非ともお声をおかけくださいませ(^_^)
by ホタルの館 (2010-01-27 23:56) 

まちびとん

★ 返事が遅れてすみません。
  みなさん、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ townsrus さま
ありましたよぉ~
チキンカツ+エビフライ+何かでした・・・
ゼヒ!!

☆ ram さま
いかにも大阪って感じの店でした。
個人的に満足のお店ですね。

☆ なちゃ さま
まじっすか!!
テーブルが隣だったりして・・・
大阪は人多いですよね。
また、大阪遊び行きたいですね。

☆ デルフィニウム さま
むむむ・・・やっぱ、油は危険信号なのですね。。

☆ みみちゃん さま
さすが大食いプロ。
ボクもお替りしたいんだけれど、慣れるまでは勇気が・・・

☆ DEBDYLAN さま
どれだけチームすうあるんでしたっけ?
楽しそうですね。

☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
実は、連絡しようかなぁ・・・なんて考えてもいたんですが、迷惑を考えてやめたんです。
次回は、お声をかけさせていただきますね(^^)
by まちびとん (2010-02-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0