SSブログ

大阪グルメ [ぐるめ]

仕事の関係で、大阪へ来ています。
せっかく大阪へ来たからには、美味しい物食べよう!!

って事で、今日の目的地である難波で、有名なお店へ行ったんだよね。

『ちょいめし アサちゃん』
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27011394/
大盛のお店で有名となっていて、以前にどこかの番組でも放送されてた定食屋さん。
ちょいめしアサちゃん_.jpg

恐る恐る入店。
迎えてくれるのは、意外と広めな店内にいる、沢山の人と、奥にある大型TV。

メニューは、定食と、カレーと、どんぶりものがあって、
メインの2品を選んで、それに定食にするか、カレーか、どんぶりかに選ぶもの。
ちょいめしアサちゃんメニュー.jpg
写真のとおり、選ぶ2品で、値段が変わる。

初めてのお店って、馴染めなくってなんだか、ドキドキするよね・・・

僕の選んだのは、白身フライと、コロッケの2品の定食。
700円と、リーズナブルな選択。

でてきたのは、こちら。。

ちょいめしアサちゃん.jpg

どどーん。。
と、山盛りのご飯。
白身フライが2個分、コロッケ2個、裏側にはシューマイが2個
山盛りキャベツの、お味噌汁。

結構な量。。

結構美味しくって、満足満腹。

ボクの横には、これから出勤?って感じの、お水系のケバイお姉ちゃんがいて、彼女も普通にぺろりと食べていたのは驚きだった・・・

大阪人は、皆さん大食い??

この価格で、この量、この味は、お得だね。
他のメニューも食べなくっちゃね。


タグ:大盛
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ram

すご~い!
ちょいめしのはずが
大盛りめしですよね~!
きっとご飯がおいしいから
ぺろりといけちゃうんでしょうね。
by ram (2010-01-26 07:02) 

ホタルの館

地元だし、難波と同じ中央区ですけど、こんな店知らなかったです(^_^;)
by ホタルの館 (2010-01-26 23:30) 

DEBDYLAN

大阪行ってみたい!!
15年前に出張で行ったっきりなんで。

大盛りイイっすね。
量も美味しさの大事な要素です^^。

by DEBDYLAN (2010-01-27 23:39) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
たしかに、社名に偽りありですね(^^)
全然 チョイめし ではありません。
美味しくって、結構いい感じでした。

☆ ホタルの館 さま
結構有名な店だと、教えてもらったんですよ。
あとは、地図を見て行きました。また難波行った時は寄らなくっちゃね。

☆ DEBDYLAN さま
15年も前だと、街の雰囲気変わっているかもしれませんね。
ボクも大盛は大賛成です。
味も大事だか、量も大事。コストパフォーマンスいいですね。

by まちびとん (2010-01-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0