SSブログ

クリスマスとクリスマスイヴではどっちが大事なのかな? [ぐるめ]

12月24日のクリスマスイヴと、25日のクリスマス、どっちが大事なイベントの日なんだろうね?
日本では、イヴの方がなんとなく 大事な日とされているような気がしますが??

さて、本日は、ちょっと気合を入れて、相方が夕食を作ったようです。
Christmas.jpg
と言っても、相方が作ったのは、左側に見えるグラタンくらいかな?
フランスパン & お惣菜の盛り合わせは 買ってきたものだからね。

家族で、ワイワイと楽しみました。
料理の量は多過ぎ・・・
明日も仕事だと言うのに、ダラダラ過ごしていましたね(^^)
あっと言う間に時間が経っていましたね。。


2年前の2007年12月24日は、LUNA SEAが一夜限りの復活を行った日。
あれからもう2年経つんだなぁ~ と、しみじみ実感。
再結成するのかなぁ?なんて期待しながらも、何も変わってませんね・・・

記念に、ROSIERをアップしました。


時が経つのは早いもんです。。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

雪紘

イヴとクリスマスって、どっちが重要なのか、
判断付きかねますよね^^;
全国のサンタさんは今夜プレゼントを届けるのかな…?
ちなみに今年の我が家は天皇誕生日がクリスマスでした 笑
by 雪紘 (2009-12-25 03:43) 

たいちさん

私が子供時代から言われていたのは、イブは賑やかに振る舞い、クリスマスは静かにお祈りする、でした。しかし、クリスチャンでもないので、その場のムードに乗って暮らしていますね。
by たいちさん (2009-12-25 16:30) 

ram

すごいご馳走ですね~
そうですね。
やはり、私も食事が豪華なのはイブが多いかもしれません~
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
by ram (2009-12-25 17:45) 

ぷーちゃん

Merry X'mas♬
by ぷーちゃん (2009-12-25 23:42) 

デルフィニウム

クリスマスの飾りも25日は片づけてしまうところが多いですね。
by デルフィニウム (2009-12-26 10:25) 

黄昏の線路

クリスマスイヴの夜、素敵なお料理と一緒に、楽しまれたようで^^
確かに、イヴの方が大事なようなイメージがありますね。
by 黄昏の線路 (2009-12-26 13:31) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
サンタさんの活動は25日未明ですよね。
その前のイヴがやはりイベント的にはいいんでしょうかね?
天皇誕生日の23日と言うのもいいですね。休日なので、ゆっくり楽しめそうです。

☆ たいちさん さま
なるほど~
確かにイヴは賑やかい印象がありますね。
とはいっても、クリスチャンじゃない日本人だったら、何でもいいかも知れませんね。。

☆ ram さま
やはり、イヴですね。みんな同意見のようです。

☆ ぷーちゃん さま
返しが送れちゃいましたが・・・
メリークリスマス っす。。

☆ デルフィニウム さま
なるほど・・・24日、25日が終わると、あっと言う間に年末ですもんね。

☆ 黄昏の線路 さま
ありがとうございます。
やはり、イヴだ大きいようですね。
皆さんの意見、非常に参考になりました。
by まちびとん (2009-12-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0