SSブログ

クリスマスのパン [ぐるめ]

相方がパン教室に出かけたため、娘と一緒に おとなしく留守番していた日でした。

絵本読んだり、DVD見たりして、ネタが尽きた頃に帰宅してきた彼女が持ち帰ったのがこちら。
パン教室200912.jpg
上の大きなのが、アーモンドなんとか ってパンで、
左下が、スノークッキー。
右下が、バナナスティック。 とのこと。

上の大きなパンにそそられました。
さっそくカットして、一足早い夕食として 頂きました。
パン教室200912_.jpg

このパンは、クリスマス時に店頭で見かける、シュトーレン っぽい感じ。
上には、アーモンドスライスに、お砂糖がかかっていて ちょっと甘くって、
中はしっかり目の生地に、ブルーベリーの実が入っている。

食べ応えあって、良かったよ。

スノークッキー ってのは、甘めのクッキー。
娘が気にっていました。

バナナスティック ってのは、ちょっとしっとりした生地のパンにバナナが入ったもの。
バナナ風味満点で、これまた良かったかな。。

クリスマス的な要素がなんとなく入った感じで、楽しめました。


こういったパンが、自宅でも簡単に作れたらいいのになぁ~ って思って、お願いすると、

パンをこねたり、焼いたりする道具が必要だとか・・・
で、天然素材のいいものを使うと、結構高価なんだとか・・・

ううむ・・・相方の退職後の趣味の時間にでもしてもらいましょうかね。。


タグ:パン教室
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

ram

すごいですね!
パン屋さん、オープンできるのではないでしょうか?
by ram (2009-12-24 19:01) 

みみちゃん

こんちゃ!!
すげえ……売れますよ、コレ;;;。
by みみちゃん (2009-12-24 20:02) 

ホタルの館

手作りは特に美味しいですよね!
メリー・クリスマス☆
by ホタルの館 (2009-12-24 22:36) 

たいちさん

珍しいパンですね。手作りのパンは美味しかったでしょうね。
by たいちさん (2009-12-25 16:24) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ ram さま
ありがとうございます。
ボクもそう思ったんですが、どうやら先生と一緒じゃないと、ここまでうまく出来ないらしいです。粉の単価も高くって、経営は困難じゃないかって事でした。

☆ みみちゃん さま
ありがとうございます。
でしょでしょ。。ボクも売れると思うんですよね。
店オープンすればいいのに・・・

☆ ホタルの館 さま
手作りいいですよね。出来立てはさらにGoodです。

☆ たいちさん さま
美味しく頂きました。ちょっと贅沢でしたね。
by まちびとん (2009-12-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0