SSブログ

ご飯大盛 [ぐるめ]

年末で、仕事もナンだかバタバタ状態。
今日も居残り作業でした。

こんな時に、ひととき の 安らぎと幸せをくれるのが お食事。
パンでも買って、軽く済ますのもいけれど、今日はお弁当にしたんだよね。

職場の近所のコンビニで、チキン南蛮弁当を購入。500円なり[レストラン]
このコンビニ、ご飯を大盛に入れてくれるって噂の場所で、ボクも『ご飯大盛でお願いします』って頼んじゃいました。

で、持ち帰った弁当がこちら。

じゃん。
チキン南蛮弁当.jpg

明らかに、ご飯のスペースが多きすぎ。。
って言うか、はみ出てるよね・・・奥の付け合せの焼きそばが見えません。

横から見ると、ちょっと凄くって、
こんな感じ。

じゃん。
チキン南蛮弁当_.jpg

本当に、ご飯は山盛り。
こりゃ凄い。
チキン南蛮も、適度に大きかったけれど、ご飯は・・・
ちょっと食べただけじゃ、減らなかったね。。

量が多いだけで、メインはチキン。
最後まで食べ続けると、ちょっと飽きちゃいますね。

とは言え、満腹満腹。

残業しながら、こんなに食べてていいのか? ちょっと感じましたね。
なんて言っても、このお弁当のお米の量見たとき思ったのは、「撮影しなくっちゃ。」ってこと。
なんとも・・・休憩室で、弁当食べながらも写真を撮っているブロガーの悲しいサガですね。。
タグ:お弁当 大盛
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 12

qoo2qoo

チキン南蛮弁当、いいですね~♪
大好きなお弁当です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-12-23 00:26) 

雪紘

文字通りのごはん大盛りで驚きました^^;
やっぱり年末はどこも忙しいですよね~;;
お身体壊さぬよう、沢山食べて頑張らなきゃですね♪
by 雪紘 (2009-12-23 01:13) 

nano

コンビニとかのお弁当って
冷めてると、学生の頃とか思い出して
妙に懐かしく、美味しいような気になりますw
by nano (2009-12-23 01:13) 

月夜

おいしそー!
残業お疲れ様です(><)
by 月夜 (2009-12-23 01:41) 

しろうさぎ

すごい御飯の量!!
見ただけでおなかいっぱいになっちゃいそう^^。
残業、がんばって偉いね。

by しろうさぎ (2009-12-23 01:42) 

デルフィニウム

残業ご苦労さまです。
でももう少しお腹に優しい消化の良いものをチョイスしてくださいね。
忙しい時は胃がバテていたりしますから。
by デルフィニウム (2009-12-23 09:24) 

NYSSY

御訪問&NICEありがとうございます。
チキン南蛮美味しいですよね。
今、当店でも大ブレイク!!!
です。
これを造るのにやっぱ本場を知ることが大切!
だったので宮崎まで行ってしまった人(アホ)です。
また訪問させていただきます。

by NYSSY (2009-12-23 10:08) 

御心

お仕事お疲れ様です。
凄い、盛りっぷりですねw
食べたら満腹になりそうです><
いつでもどこでも写真を撮らなくては・・・
ならないのがブロガーの使命ですね^^;
by 御心 (2009-12-23 16:59) 

みみちゃん

こんちゃ!!
晩飯前なので、腹が減りました;;;。
by みみちゃん (2009-12-23 17:31) 

ホタルの館

軽食ならパンがいいですが、お弁当もいいですよね!
パンだけならちょっと頼りないときもありますし・・・。
私はライスが好きなので、ホカホカの白米+おかずの弁当が一番好き!
by ホタルの館 (2009-12-23 22:19) 

ram

お仕事お疲れ様です!
ブロガーの
食べる前に撮るって大変ですよね!
(特におなかすいてるとき)
by ram (2009-12-24 19:03) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice! ありがとうございます。

☆ qoo2qoo さま
いいですよねぇ~
チキン南蛮お弁当の定番ですね。

☆ 雪紘 さま
ありがとうございます。
大盛ご飯食べて、頑張らんといけませんね。

☆ nano さま
学生時代って、やっぱコンビニ弁当なんですね。。
冷めても美味しいってのは大事ですね。

☆ 月夜 さま
ありがとうございます。
沢山食べて仕事頑張ります。

☆ しろうさぎ さま
ホントご飯多すぎです。
ふたを開けた瞬間、思わす笑っちゃいました。

☆ デルフィニウム さま
ありがとうございます。
なるほどね~確かにそうですね。
男性って、あまりその辺りのことって気にしないこと多いですよね。
胃がもたれて、仕事出来なくなったら、意味が無いですからね。。

☆ NYSSY さま
ひぇぇ~
さすがです。
チキンといえば、宮崎なんですもんね。
どげんかせんといかんのでしたっけね?

☆ 御心 さま
ちょっと食べすぎでしたね。
何か心に留まるのもがあったら即写真です。
カメラが必須です。

☆ みみちゃん さま
刺激のある映像でごめんなさいね。
がっつり晩御飯食べてください。

☆ ホタルの館 さま
ホカホカの白米ってボクも大好き。
おかずがちょっとでも、結構いけます。
日本人万歳って感じになります。

☆ ram さま
そうそう。。
食べたいのに、まず写真。
食べる事よりも、記録に残す事が大事になっています。
妙なサガです・・・
by まちびとん (2009-12-26 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0