SSブログ

CD購入@昔のX [音楽 -X-]

中古CD屋さんで見つけたオムニバスCD
『SKULL THRASH ZONE VOLUME1』
オリジナルは1987年位に発売されたものをCD化したのもので、1989年もの。
X のインディーズ時代の曲が2曲収録されていて、
これ以外にも、合計6組のスラッシュメタル系のバンドが参加しています。
skullthrashzone.jpg
後知っているのは、DOOM ってバンドで、ここの ヴォーカル兼ギターは、現在J(LUNA SEAのベース)バンドのサポートギタリストとなっている藤田タカシさん。くらいかな・・
skullthrashzone1.jpg
ジャケット裏のメンバー写真でXは右列上2番目。
YOSHIKI、TOSHI、TAIJI の3人編成で、PATAはサポート、HIDEはまだ参加していない状態。

ここで聴ける2曲は
アルバム『Jaelousy』に収録されることとなる「STAB ME IN THE BACK」
未発曲「NO CONNEXION」

「STAB ME IN THE BACK」は、アルバム収録バージョンほど早くもなく軽い感じ。
演奏も荒々しく雑な感じ。
「NO CONNEXION」は、普通のハードコアタイプの曲。
まぁ、貴重な曲が聴けたかな・・・程度の感想でした。

DOOM は初めて聴いたけれど・・・スピードメタルって言うのか、速、重、の曲でした。
あとは全体的に、スラッシュ系というか、ハードコア系のバンドばかりだったので、勢いばかりでメロディが無くってイマイチ心に響かなかったんだよね。

なら・・・紹介するなよ・・・
なんて言わないで下さいね(^^ゞ

とりあえず、こんなCDありました・・・って紹介です。
現在も再発販売中で、購入可能のようですよ。

SKULL THRASH ZONE I

SKULL THRASH ZONE I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1991/11/21
  • メディア: CD


タグ:X
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0