SSブログ

YouTube@INORANの「gravity」 [音楽 -LUNA SEA単体-]

引き続き、YouTube発掘映像です。
今回は、INORAN(LUNA SEAの左っかわのギタリストね)のソロライヴ
その映像の中で、2001年の『THE LAST NIGHT』から、LUNA SEA の名曲「gravity」

この曲は、INORANが原曲を作ったといわれており、
冷たい曲調の中で、優しさ、切なさ、強さを感じる不思議な曲。

LUNA SEA 5人での演奏、RYUICHIのヴォーカルで、完璧となっている曲なのだが、
これのINORANバージョンなのである。

RYUICHI の情感のこもった色っぽい歌ではなく、湿っぽい歌声で、かなり印象異なるね。
曲のイントロが流れた瞬間の 観客のどよめき、涙姿が印象的。
ギターソロ以外のアレンジは、LUNA SEAライブバージョンと同様。
湿っぽい歌声って、さっき感じたんだけれど、
オリジナルよりも、さらっとシンプルで曲的には乾いた感じも受ける。
ううむ・・・不思議。。

それにしても、いい曲だね。こりゃ。。


と言う訳で、いいねぇ~ YouTube
タグ:YouTube
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

青苺シル子

INORANのソロは観に行く機会が無かったので、歌う姿を見る事ができてちょっと嬉しいです。
やっぱり美形だなぁ〜。
by 青苺シル子 (2009-10-13 23:29) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
INORANは、映像でしか見たことないですね。
先日の音楽バラエティにゲストで出ていて、ジャニーズばりの笑顔を見せていましたよ。
ホント、カッコいいですよね。
はにかみ王子って呼びたくなります。

by まちびとん (2009-10-14 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0