SSブログ

くわがた [こども]

家の近くの街灯で、のんびり過ごしている クワガタ虫さんを発見。
ナンパに成功しました!!
無理やりに連れ込んだ訳じゃないっす・・・

海苔の容器に 葉っぱ、スイカ、キュウリ を入れて、新しい住居を提供。
これって、監禁??
くわがた.jpg
娘は喜んで、『おーい』って話しかけていますが・・・
本人的には、迷惑なのかな・・・

野に帰してあげるかなぁ~


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

ram

久しぶりに見ました。
くわがた!
おーい!話しかけたくなります。
by ram (2009-07-17 07:43) 

bigbang

クワガタはいいですね♪
カブトムシより好きです^^
by bigbang (2009-07-17 09:08) 

ホタルの館

クワガタがいるとは・・・すごい!
お住まいの場所、とても空気が綺麗で自然が多い場所なんでしょうねw
by ホタルの館 (2009-07-17 16:17) 

k-sakamama

ナンパ? ナンパはいけませんよ~(笑
近所にクワガタがいるなんていいですね。
観察すると勉強になるのでは?
お嫁さんを見つけてあげて~~(笑
by k-sakamama (2009-07-17 18:41) 

しろうさぎ

くわがたさん、発見ですか。
そうだよね、野に帰してあげるのがいいかもです^^。
by しろうさぎ (2009-07-17 20:07) 

ハードロック芸人

ボク、これをチョキノコって呼んでました。
ちょきみたいな、ノコギリクワガタ。

ボクは真夏の頃に飼育した後、野に返しました。返すように促されました。 母に「外に逃がしましょう。」と。

大人にとっては、昆虫を逃がすという、何気ない事かもしれませんが、子どもには「何かを考える」きっかけになるかも。。。
by ハードロック芸人 (2009-07-17 21:28) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
毎度ありがとうございます。
田舎暮らしの良さですかね・・・
娘が呼びかける気持ちわかりますね

☆ bigbang さま
ボクもです。
なんとなくスタイリッシュでカッコいいですよね。

☆ ホタルの館 さま
大阪と比べると環境いいかも知れませんね。
近所の山があるのがいいのでしょうね。

☆ k-sakamama さま
やっぱ、ナンパはダメっすね・・・
娘はエサやりに必死になっています。

☆ しろうさぎ さま
海苔のケースは狭いですからね。
やっぱ、野に帰すのが彼の幸せですよね・・・

☆ ハードロック芸人 さま
へぇ~
初めて聞く名前ですね。
『野に帰すこと』大切な事なんですね。
娘に話してみます。。

by まちびとん (2009-07-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0