SSブログ

世界砂像フェスティバルまであと少し。 [とっとり]

今週末 4/18(土曜日) から いよいよ、鳥取市で『世界砂像フェスティバル』が開催される。
http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/

コレに関しては、今まで何度か記事にしてきた。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-02-14
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17
また、砂像に関しても、マイブームとなっていたので何度かネタにしました。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/%E7%A0%82%E5%83%8F

さて、昨日のYahoo!のトップ画面にも数時間ではありますが、トピックスの箇所に
『世界砂像フェスティバル』の砂像の作成中の写真が掲載されていました。
こちらがその写真(借用させていただきます。)
世界砂像フェス砂像20090411.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000571-san-soci
これには、驚いた[ぴかぴか(新しい)]
今まで見たものに比べて、全然スケールが大きくって、緻密。
写真中央で作業している人の小さいこと・・・

手前のは、「ガリバー旅行記」のガリバーでしょうかね。
巨大なガリバーに、小さな人が沢山くっついていますよね。。

あ~楽しみ。
コレは行かなくっちゃね。

『世界砂像フェスティバル』は、4/18(土)~5/31(日)の約40日間の開催予定。
時間にゆとりがある方は、『世界砂像フェスティバル』&「鳥取砂丘」の鳥取ツアーなどいかがでしょう?


さて、ここで特別企画[ひらめき]
この『世界砂像フェスティバル』
世界砂像フェスティバルちらし.jpg
入場チケットは、
当日券で 大人1300円、小中学生600円
前売りでは大人1000円、小中学生500円)と、ちょっと高価。

このチケットを2枚(ペアチケットとして)を、思い切って1名の方にプレゼントします。
応募期間は、今から4/15の24:00 とします。
コメント欄に『チケット欲しい』と書いていただいた方の中から抽選で1名の方へプレゼント。
たった一人かよ~ なんて言わないでくださいませ(^^ゞ
これでも太っ腹(^^)

こんかいのみ、コメントは承認後表示としますね。

公正な抽選・・・・コレを考えた結果・・・
抽選方法なのですが、クイズ当選者としたいのです。
コメント欄に、ボクの3日間(4/13~4/15)の万歩計の歩数の合計を予想して記入ください。
発表は、blog上または、メッセージBOXから当選者へ と考えています。

多数の応募お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

鳥取活性化にむけて、一肌脱いでみました。
5月連休もあるし、鳥取へお越しくださいませ[晴れ]
さてさて、最近の記事から姿を見なくなってしまった『万歩計ネタ』
サボっているのは、記事にすること。
キチンと毎日ボクのポケットでカチャカチャ鳴っていますよ。

今回の『砂像フェス』のチケット応募にあたり、基本情報が欲しい人もいるかと・・・

今回から、週末にまとめて感想書くこととしました。
4/6(月)   8483歩
4/7(火)   7937歩
4/8(水)  11056歩
4/9(木)  10574歩
4/10(金)  9136歩
4/11(土)  7064歩
4/12(日) 10413歩 でした。
今まで平日10,000歩いっていたのに、今週は少なめでした。
土日は少なくなるのですが、花見に出かけた事もあって、歩数伸びています。
平均で、9,000程度 も少し歩かなくっちゃね。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0