SSブログ

活力なべ ようやく到着 [うちごはん]

圧力鍋で、ヘルシー&節約クッキングしたい!! と圧力鍋の購入を検討しているなか、
気になっていた商品が、アサヒ軽金属の『活力なべ』

この アサヒ軽金属の『活力なべ』 
1ヶ月に一度くらいのペースで、新聞広告に入っていて、新聞広告によると、この活力なべ 今年の一月より価格改定で、19800円⇒26900円と、大幅に値上げ[グッド(上向き矢印)][ふらふら] となることが判明。
なんでも、昨今の物価高が原因だそうで・・・

この製品も以前から気になっていたもの。
買うのなら、今回の値上げ前に買わなくっちゃ・・・
って事で、昨年12月上旬に注文したんだ。

それが・・・どうやら、同じ事を考えていた消費者さんが多かったらしく、
「予想を大幅に上回るご注文をいただき、お届けが遅くなっております」という、ハガキが来るくらい。

で、商品が到着したのが今日なんだよね。
1ヶ月半かかりましたね(^^ゞ
アサヒ軽金属箱.jpg

注文したのは、
「活力なべ IH型5.5リットル」
「蒸し器・ガラスふたセット」
「天使のなべ」

アサヒ軽金属箱中.jpg

広告にも紹介されているんだけれど、この『活力なべ』
5層からの金属で出来ていて、保温性・加圧力抜群。
一度沸騰後 さらに1分間加熱させるだけで、後は火を消しておいても、調理は進むんだとか・・・

なので、カレーやシチュー、煮物に最適。
火をつけたまま、ずっと長時間グツグツしていなくても いいんだって。。

アサヒ軽金属鍋.jpg
『蒸し器、ガラスぶたセット』(左)は、この活力なべを蒸し器としても使えるようにするオプション。
『天使のなべ』(右)は、20000円以上買ったら1000円で購入できる、便利な片手なべ。
 これも、結構厚くって、保温性ありそう。
後は、沢山のマニュアル&料理本。
 これ読むだけでも、色んな調理方法が載っているんだよね。
圧力なべの使い方マスターするのが優先なんだけれどね・・・

さぁ、これからが楽しみ。
まず手始めに、カレーでも作ってみましょうか。

と、意気込んでいるのは、相方(^^)

さて、どんな料理が出来るのか楽しみ。
やっぱ、エコなのかな?


タグ:活力なべ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

たいちさん

「活力なべ」でなく「魔法の鍋」ですね。私もこの鍋料理を期待しています。
by たいちさん (2009-01-24 23:59) 

ROSIER

今使っている圧力なべが古くなったので買い替えようかと思っていて、この鍋も候補の一つなのですが。
使ってみての記事お待ちしております。
by ROSIER (2009-01-25 10:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鍋って高いですよね!!
しかもIH用の圧力鍋は高いと親から聞いてました!
素敵な鍋ですね!カレー作ってみてくださいね♪
by qoo2qoo (2009-01-25 16:40) 

みみちゃん

こんにちは。
まとめ訪問で申し訳ありません。
いいですねえ、なべ!!
俺も腕まくりしちゃいたいくらいです!!
ちなみにウチは、カミさんがお小遣い制。
財布のヒモは俺が握ってます♪
by みみちゃん (2009-01-25 21:30) 

so-net5

はじめまして!
圧力鍋ですか。
角煮とか煮豆が短時間で出来ちゃうらしいですね。
料理もエコの時代なんですね★
by so-net5 (2009-01-26 01:50) 

bigbang

料理をされるんですか~凄いなと思ったら
奥さんでしたかw
最近の圧力なべは凄いという噂だけは聞いてますw
私も料理は簡単なものしか出来ませんので^^;
by bigbang (2009-01-26 03:35) 

Sarah

・・・沸騰するまでの時間が気になる圧力鍋・・・。(^^;)
by Sarah (2009-01-26 21:48) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のコメントありがとうございます。 ★

☆ たいちさん さま
魔法の鍋 となることを期待しています。どんな料理が出てくるんだろうかと楽しみではありますね(^^)

☆ ROSIER さま
メニューを決めるのは相方なのですが、出来るだけ使用後の感想書きたいと思います。週末あたりまでには・・・あると思います。

☆ qoo2qoo さま
これも、IH対応。1個約2万円でした。他のメーカの物も、同等かそれ以上しますね。
やっぱ、カレーですよね。ボクも期待しているんですよね。。

☆ みみちゃん さま
お~財布の紐は、みみちゃんさんですか。。
しっかりものの方が紐を握った方がいいでしょうからね。
奥さんに沢山お小遣いをあげちゃってくださいませ(^^)

☆ so-net5 さま
お越しいただきありがとうございます。
そうですね。圧力鍋購入のきっかけは、光熱費の節約。ちょっとでもエコになれば・・・と思ったのです。いつもとが取れるか判りませんが・・・

☆ bigbang さま
料理はほとんど、相方です。
今までの記事の中で、誤解があったらごめんなさいm(__)m
ボクに出来るのは、親子どんぶりやら、カレーやら、お味噌汁やらと 簡単なものばかりですね。
この鍋を少しでも使いこなしたいのですが・・・

☆ Sarah さま
そうなんですよね!!
宣伝文句には、沸騰後、1分間だけの加熱でOKみたいに書いてあるんです。
では、沸騰するまでにどれくらいかかるんじゃい?と、気になりますよね。
近いうちに、報告できるはずです・・・


by まちびとん (2009-01-27 00:27) 

まきぴょん

はじめまして こんにちは(^-^)
ちょうど活力鍋を検索していたところこのブログへたどり着きました。

アサヒ軽金属さんの圧力鍋がほしいのですが 節約もできるし調理時間短縮できるのは魅力的ですよね~(*^_^*)

どうすれば安く手に入れれますか?今は¥19800では購入できないのでしょうか?新聞広告に載っていると情報は書いていますが、新聞をとっていないもので・・・
よければ 連絡先など教えていただけないでしょうか?
by まきぴょん (2009-02-21 10:57) 

まちびとん

☆ まきぴょん さま
お越しいただきありがとうございます。
この圧力鍋、結構加熱時間が短縮できていい感じですよ。

商品についてですが、やはり今は19800で購入できないようです(T_T)
アサヒ軽金属のサイトをご覧ください。
---
http://www.asahikei.co.jp/katsuryoku.html
アサヒ軽金属工業株式会社
TEL 06-6222-2222
---
今は、税込 28,245 円のようです。
後は、ヤフオクでしょうか??

by まちびとん (2009-02-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0