SSブログ

豆乳鍋再び・・・ [うちごはん]

今日は、友人を家に招いての お食事会。

ボクの友人で、中学時代からの付き合いで、古くから仲。
会社で働き始めてからは、学生時代の友人とはほとんど遊ばなくなってしまい、彼が一番付き合いが長いかな。。
社会人になってからは、遊ぶ友人も同じ職場の人となってしまっていたからね・・・
そんな彼とは、お互いが結婚するまでは、良く遊んだなぁ。
飲み会をして騒いだり、毎日のようにビリヤードに行ったり・・・いい思い出ですわ(^^)

さてさて、先日の豆乳鍋が偉く気に入ったボク。
この美味しさを誰かに伝えたい!! っ言うか、一緒にお酒が飲みたい!!

と言う事で、彼を誘って 食事会[レストラン]という名前の 飲み会を行ったんだ[ビール]
相方も、彼のことは知っているし、彼の奥さんのことも知っているので、全く障害なし。
あとは、娘が気に入るかどうか・・・が問題。
大丈夫だろうか?キチンと娘は挨拶するんだろうか?と気になっていた・・・

が、

実際に友人夫妻がやってきて、5分もしないうちに、馴染んでしまい、キャーキャー言いながら一緒に遊んでいたよ。。。
全くの杞憂でした。

鍋を囲んで、昔の話・今の話、みんなで一緒になってワイワイ盛り上がり、楽しいひととき。
豆乳鍋はやっぱ旨かった。
同じ鍋を、みんなで箸で つつくのって 大丈夫かなぁ? と 気にしたけれど、彼らにも好評だったようで安心。
みんなでワイワイいいながら食事っていいよね。
鍋って簡単でいいしね。。

食事の途中、娘が友人の近くにいて、ご飯も食べないで、ジーッ[目]と 彼を見ているんだ。
『見てるで~』
って、言って、友人の食べる様子を眺める娘。
サスガに困った友人は、おちゃらけていたけれど・・・

それもそのはず、
その友人、ボクの友人の中で一番のイケメン。
B'zの稲葉さんの線を細くした感じ・・・というか、将棋の羽生さんを少しガラを悪くした感じの風貌なんだよね。
(一緒に飲み会すると、彼ばかりモテたので面白くないんだコレが・・・)

その見た目が良かったのか、優しげな印象が気に入ったのか判らないが、
かなりのお気に入りよう。(相方も、稲葉ファンなんですが・・・)

キャーキャー騒いで、遊んでいたよ。[わーい(嬉しい顔)]
「やっぱ、子供ってのは、これぐらい一緒に遊んで、馴染んでくれないとね。」とお褒めの言葉をいただいた。

手土産にもらった 杏露酒(シンルチュウ)500mlは、2人で飲んでほとんど空に・・・
これが、程よく甘くて美味しかったぁ。。。
まだ、ちょっと酔いが・・・

ホント、楽しいひとときだった。
また飲みませう[ビール]


タグ:
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

bigbang

おはようございます。
結婚すると家族が第一になりますから、
友人と疎遠になりがちというのは
仕方ないといえば仕方ないんですが、
ちょっと寂しいですよね。
未婚ですが、結婚した友人とは同じような状況ですw
杏露酒は私も好きです。
楽しい時間を過ごせたようで何よりですね♪
by bigbang (2008-11-25 07:59) 

yamagatn

子供なんていうものは心配せずとも
堂々としているものなんですよね^^
結婚すると友人付きあいも難しく
なりがちなので、とても良いことと思います^^
楽しい時間を過ごせたこと良かったではないですか^^
豆乳鍋、気になりますなあ^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も微力なれど応援させて貰っております!
by yamagatn (2008-11-25 12:46) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、いい会合が持てて、よかったですね。
そして俺はこれから一杯飲むと;;;。
by みみちゃん (2008-11-25 21:56) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★

☆ bigbang さま
ありがとうございます。
結婚しても、友人とはいい関係でいたいのですけどね・・・家族ぐるみで付き合える言うになるのが理想です。
そんなときには、やっぱお酒ですね。
杏露酒美味しいですよね。食事も会話も進みました。

☆ yamagatn さま
ホントですね。普通に娘は一緒になって遊んでしました。
結婚してしまっても、飲み会と言う形で楽しくやれたらいいと思いますね。
豆乳鍋は、最近の一押しです。

☆ みみちゃん さま
やっぱ、美味しい料理&お酒は偉大ですね。
で、みみちゃんはこれから一杯ですかぁ・・乾杯チーン

by まちびとん (2008-11-25 23:55) 

ホタルの館

ご無沙汰です!
何度も訪問くださってたのに申し訳ないですm(_ _)m

豆乳鍋大好きなんですね!
気持ち分かります。

一方、私は今年も鍋をよくやっておりますが、まだ豆乳鍋はやってません。。
なんでだろう・・・お母さん頼むわって感じww
by ホタルの館 (2008-11-26 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0