SSブログ

ソネくじ 設置 [ブログ]

いつの頃からか、皆さんのblogに設置してある、”ソネくじ”

これまでは、皆さんのページへお邪魔した時に、ポチッと押してくじを貰ってた。
気づいたときしか押さないので、そんなに沢山ゲットしていないけれどね・・・
なので、なにも当選してないみたい・・・(コレクトブックのトップ画面で確認出来るんですよね?)

が、非常に気になったので、昨日から、ボクのblogにも、ソネくじ設置してみました。
皆さん御利用下さい。

ただ、ボクに 何かメリットがあって、何か変わった動きがあるのかは不明・・・
(自分で、調べろって・・・)

このページなんだけど、
ポチって、くじゲットのボタンを押すと、
当然のように同じウィンドウの中で次の画面へ遷移して、
『○○○番』のくじをゲットしました。と表示されるんだけど、
そこから、「戻るボタン」では、もとのblogページへ戻ることが出来ない・・・
これって、不便じゃないですか?
2重ポチを防ぐためかもしれないけれど、
くじのゲット画面って、別ウィンドウで開いて欲しいよね。
右クリックしてみたけれど、ダメだった・・・

とは言え、ソネくじのボタンを押すのって、皆さんのblog記事を読んだ後なので
別に気にならないと言えば、気にならないけど・・・
まずは、皆さんのblogを開くときは、
右クリックして、”別ウィンドウで開く”を選択するか、
「shift」を押しながら クリックして、別ウィンドウであらかじめ開いたほうが便利だよね。

と、ちょっとぼやいてみました・・・

・・・でもって、実際に動くかどうか、今日確認しようと思って ポチッとすると、エラーが出るんだ。

自分のblogには、自分で くじ 発行できないのか・・・と思ったら、

『レギュラー期間中は、フィギュアからのソネくじ発行はお休みです
 ☆スペシャル企画開催期間中は、フィギュアからのくじ発行が出来ます。
 次回のスペシャル企画(年末ビックリ!ソネくじ)は11月下旬からの予定です!
 どうぞ、お楽しみに!』

とのこと???
もっと勉強して、仕組み・ルールを知らなくちゃあいけないね (^^ゞ

 


タグ:blog
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

nano

ブラウザの「戻る」で戻れませんか?
私は使用してるマウスがファンクション機能付なので
ホイールを動かすことで「戻る」ボタンの代わりをしてくれますw
横着ですね ヾ(´▽`;)ゝ
あとは、設置時間と発行枚数でフィギュアが増えますよ
by nano (2008-11-13 00:11) 

bigbang

こんばんは。
私も覚えられません。
少しづつ変わってきているのでw
メリット・・・ソネくじのファン広場という所にnice!やコメをしておくと
くじ繋がりで訪問してくれる方が多少増えると思います。
今は準備中ですので11月下旬にまた試してみてください^^
by bigbang (2008-11-13 03:05) 

ホタルの館

そうそう。
ソネくじ、フィギア発行分は終わっちゃったんですよ・・・。
昨日で(>_<)

私は複数ID持っているので、一度券を取得したページをそのまま開いておいて、違うIDでログインし直した後で、「更新」を押すと、わざわざ訪れなくてもいけるので、手抜きをしていますww
by ホタルの館 (2008-11-13 04:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ソネくじ 設置されたんですね!
引かせてもらいますね☆
あ!自分も戻れないの不便に思ってました!
2つ開いておくと便利いいですよね♪
※今日ボトルケースありました!!
コンビニによって置いてないコンビニも
あるみたいですね!
by qoo2qoo (2008-11-13 17:45) 

k-sakamama

こんばんは~
ソネくじ、12日までだったんですよ。
折角、設置したのに残念でしたね。
今、準備中なんだぁ~
私もブラウザの「戻る」でやってますよ~


by k-sakamama (2008-11-13 18:26) 

まちびとん

★ みなさま多数のコメントありがとうございます ★
  まとめて返信させていただきました

☆ nano さま
「戻る」で戻れるかどうか、今確認できません。
発行所では、戻れたので、ボクの勘違いでしょうか?
準備期間が終わったら確認してみます。

☆ bigbang さま
少しずつ変化しているんですね・・・
くじつながりで、訪れてくれる人が増えるのは魅力ですね。
11月下旬を待ってみます。

☆ ホタルの館 さま
フィギュア設置の翌日に発行終了とは・・・不運でした。
また、復活したときに動作見てみます。

☆ qoo2qoo さま
やっぱ、戻れませんか?
戻れる方もいらっしゃるようですし・・・
とりあえず、shiftで、別ウィンドウで開くのが便利ですね。

☆ k-sakamama さま
設置のタイミングがちょうど終わる日でしたね(^^ゞ
ソネくじ復活を待つことにします。


by まちびとん (2008-11-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0