SSブログ

保育園の保護者懇談 [こども]

今日は、娘の通っている保育園で、
保育参加と、クラス懇談会 があった。

保育参加は、娘と一緒にクラスに入って、様子を見たよ。
歌を歌ったあと、工作時間。
各自、親と協力しながら 紙をちぎって アジサイ のパッチワーク作り。
あっという間に1時間経ち、時間終了。

その後は、クラス懇談会。
保護者と先生のみで、園での様子であったり、育児に関する悩みを、ざっくばらんに 話ししたよ。
主だったのは、学年が1つ上がって、お昼寝がなくなってしまったことで、保育園が終わって帰宅する時や、帰宅後すぐに 子供が寝てしまい、夕食準備している間に、ぐっすり寝込んでしまうこと。
せっかく準備した夕食も食べなかったり、泣きながら食べたりと・・・
そのほかにも、それぞれの お父さんお母さん が色々な悩み持っていたのが認識できたよ。
話し合いの中で改善策とか、結論とか出なかったけど、まぁ、似たような考えしている人が、何人もいたので、安心したかな(^^)
「子供さんにどんな感じで育って欲しいですか?」 って、聞かれて、あるお母さんは
「家で、ゴロゴロして欲しくって、外に出て活動して欲しくない」って言っていたよ。

(@_@) なんだろうね??

さて、終了後、市内の小さな洋食屋さん 『カフェ食堂LAMP』に行ったよ。
僕は、"ロコモコ ハワイアン"
 ご飯に、ハンバーグと目玉焼き が乗っていて、上からデミグラスソースがかかっているもの。
相方は、"懐かしのオムライスデミグラスソース"
 これは、チキンライスのオムライス
そして、娘は、豪華"こどもプレート"
lamp.jpg
 アンパンマンの豆腐ハンバーグ がメインで、ポテトサラダ、お豆のカレー風味等々。
美味しかったようで、娘もほとんど残さず、食べていた。

僕のロコモコも、ハンバーグがお肉ぎっしり感で美味しかったよ。
量は、少し少なめかな・・・まぁ、ちょうどイイ位か。

楽しいひとときを過ごしたよ。
こちらは、お店のBLOG(発見しました。)
http://blog.livedoor.jp/cafe_syokudo_lamp/
http://blog.tori-log.net/lamp/

お近くの人は、ゼヒ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1