SSブログ

Tourbillonの新曲 [音楽 -LUNA SEA単体-]

最新仮面ライダーシリーズのオープニングテーマ曲に選ばれた
RYUICHI率いるTourbillon
このシングルが3/26に発売される。
Break the Chain

Break the Chain

  • アーティスト: Tourbillon
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD
もうタイアップそのまんま。
仮面ライダーの新曲です!!って感じ
Tourbillonの新曲として、売り出す気持ちは、全く無いのでしょうか?


作詞作曲がバリバリにできるメンバーなのに、この曲は外部の方の曲。
TVで、2度ほど聞いた、「バンバン バーニングハー♪」ってフレーズは、意外と耳に残っている。
河村隆一の声だったからなのか?フックがあったからなのか?

良くも悪くも、河村ヴォーカルって、特徴的だからね。
avex戦略のなんだろうけど、新人よりも、知名度がある河村さんを起用した方が得策だろうからね。
とは言え、世間的には、Tourbillonは新人同様?

曲に関しては、一部しか聴いていないんで、なんとも言えないけど、
暗めの出だし部分と、ストレートなサビの部分で、そんなに不安要素はないかな。

一般市民からも、この河村声なら受け入れられるんじゃないかと期待。
これをきっかけに、子供から、奥様世代までファン層がググッと広がるとイイね。

出来ることなら、Tourbillon自体をもっと売り出して欲しいんだけれどね。

まぁ、売れる音楽が全て良いとは思えないけど・・
売れなくっちゃあ、いい音楽を作り続けることが出来ないからね。

にしても、このタイアップには驚いた (^^)
サスガに、このジャケットじゃあ、大人の僕たちは、手にとって、レジに持っていけないでしょ(>_<)

河村隆一ここにあり、って所を聴かせる、作品になるのか??


数年後、テレビの『懐かしのアニメソング特集』 なんて、放送で、3人が演奏していたら、結構おかしい。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

柚子茶

こんにちは^^。よくぞ鳥取つながりで発見してくださいました^^。
nice!コメントありがとうございます。
いや、今日ここにきて良かった~♪
今日の午後から確定申告いかなくちゃ!と思ってたんですよ~。
パソコンで作成していく方がいいのですねっ!!医療費のレシート大量に持っていくトコでした^^。
nice!な記事ぽちっとしときました♪
仮面ライダー、はまって見たのはクウガです。オダギリジョーだった~♪
by 柚子茶 (2008-03-13 09:36) 

みみちゃん

こんにちは!
もはや仮面ライダーは「子供のいる若い主婦層に向けたイケメン俳優発掘特撮」ですからね~……響鬼さんはおもしろかったんだけどな~。
by みみちゃん (2008-03-13 11:48) 

まちびとん

☆柚子茶 さま
お越しいただき ありがとうございます。
鳥取つながり!!これからもお邪魔しますね。
確定申告は、3月17日までとなっているので要注意ですね。
ちなみに、医療費のレシートは持って行きましたよ。
集計票を作って添付もしましたけどね。
締め切り間近。頑張ってくださいね。

by まちびとん (2008-03-13 12:09) 

青苺シル子

BUCK-TICKが『蜉蝣ーかげろうー』をリリースした時にBUCK-TICK版と「xxxHOLiC」Special Editionの2通り出たように、通常のTourbillon Ver.と主題歌Ver.を出してくれるといいんですけどね。

by 青苺シル子 (2008-03-13 21:41) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
毎度毎度ありがとうございます。
今回の『キバ』さんもイケメンですね。
INORANあたりが主人公でもいいように思うんですけど・・・

by まちびとん (2008-03-14 00:56) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
『蜉蝣』のジャケット違うだけでも、雰囲気ががらりと変わるものですね。
中身は同じなんですよね。
この作品も、アルバム未収録(T_T)
初回DVD付きなんて、もう入手できそうにないのが残念です。
by まちびとん (2008-03-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0