SSブログ

朝クラ [つれづれ]

半年ほど前に入手した SONYのWi-Fi オーディオ 『WA1』
そのときの話はこちら
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-10-28
なんだけど・・・
SONY Wi-Fi オーディオ ブラック VGF-WA1/B

SONY Wi-Fi オーディオ ブラック VGF-WA1/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W

SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

半年経った今も、飽きずに現役選手。
もっぱら、インターネットラジオを利用している。
電源を入れるだけで、色々な音楽がジャンル別に選べて、ラジオとして聴けるんだから、便利便利。。

一番出番の多いのは、朝食時。
聴くのは、「Classic」
雰囲気はまるで 喫茶店。
クラシックが流れるだけで、朝食の焼いた食パンが、ちょっとだけ豪華に見える。
と言う訳で、朝のクラシックなので、『朝クラ』なのです。

それ以外では、夕食時は、「POP/ROCK」
ここでは、さらに細かいジャンル設定で、「80's」を聴くことが多い。
昔学生時代に聞いた曲が、良く流れるんだよ。これが・・・
DURAN DURAN や STARSHIP 、 TOTO 、 CHICAGO と懐かしのアーティストたちの懐かしの曲が流れる。
(年齢ばれます??)

なので、突然『うぉ~。懐かしい~』
なんて盛り上がったりするんだよ。

こちらは、雰囲気は 街の定食屋さん。

音質は良いし、有線放送と違って使用料タダだし(ネット環境にあればいいだけ)、適当に音楽聴けるし、
と、いいこと満載。
Beatles専門のチャンネルなんかもあって、ほとんど Beatles の曲が流れるよ。
ただ、ネットのせいなのか、時々ブチッ と無音になることあるけどね(^^ゞ

我が家で必須の機器となっています。

興味のある方は、どうぞ。結構お勧めです。18000円程度でしょうか?
設定も、ある程度悩まないで出来ますよ。(困ったら、僕の過去日記参照していただけると、解決できるかも??)

音楽っていいよね(^^)



で、毎回恒例の
---
アクセスランキング: 1,039 位
---
ああ・・・あっさり下がりましたね。
どのくらいが普通の数値なんだろうね?
タグ:WA1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、ぜいたくな気持ちになれそうで、とっても素敵ですね♪
俺も欲しいんだけど、その前にOキートップがないカミさんのPCだなー。
あ、その前に赤が写らないリビングのテレビだなー。
あ、その前に飛行場なみにファンがうるさい冷蔵庫だなー;;;。
by みみちゃん (2008-03-09 16:53) 

まちびとん

☆ みみちゃん さま
確かに・・・優先順位は大事です・・
ファンがうるさいのは、人並み以上に頑張って冷やしている証。
赤が写らないのは、過激なシーンを抑制するための気配り。
なんて考えられませんよね
電化製品って、動いているのが当たり前で、ちょっとでも異常になっても放置してて、
なかなか修理までテンションが上がらないですよね。
いざ修理となると、代替品が必要となるし・・・
by まちびとん (2008-03-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0