SSブログ

チョコの日 [つれづれ]

今日はチョコの日。
で、相方からは"ゴディバ"もらったよ。ありがちゅう。
その中に・・・ありましたよ。渦巻き型チョコの『トルビヨン』
http://blog.so-net.ne.jp/matuhito_v/2008-01-26

やはり、かなり濃厚だった。
外側のカリッとした部分は甘さ控えめだけれど、しっかりとした重みの味。
中のプラリネは、さらに濃ゆい。
うわっ。。ってほどの濃厚さ。
みんなで分けて食べたんだけれど、娘なんか、僕らみたいにチビチビ味わいながら食べるんではなくって、
パクッ とあっという間の二口で、あー美味しかった って (^^ゞ
いやいや大胆。。
も一つ、相方の妹からもらったチョコはKeithのもの。

一個一個に絵が描いてあって、なかなか変わった感じ。
めざましTVか、ズームインかで放送していたよね。
こちらは開けて見ただけ。
一度にたくさん食べると、にきびが気になる年頃です。

タグ:グルメ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

うちもゴディバのチョコ贈りました。
Keithのチョコは絵がおもしろいですね。

いつもは、時間をかけて探すんですけど(美味しいものは自分でも食べたいので)今年は時間が無くて定番のゴディバにしました。
by (2008-02-15 17:54) 

青苺シル子

チョコレート売り場が戦場でなくなったので、そろそろ渦巻きチョコを見に行ってみようかと思っています。
どうにもあの人混みが苦手で・・・(-_-;)
by 青苺シル子 (2008-02-15 21:00) 

luca

ご訪問ありがとうございました。
毎年、バレンタインとはほとんど縁がないので
今年も収穫はゼロです(≧Д≦)
by luca (2008-02-15 21:08) 

まちびとん

☆ ROSIER さま
やはり、ゴディバって定番なんですね。
Keithは、娘が絵が気に入って食べていましたが、中の部分がフルーツ風味なのがあって口にあわなかったようでした・・・
やはり、定番ゴディバが一番なんです。
by まちびとん (2008-02-17 03:10) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
確かに、あの時期って売り場は戦場ですよね。あの熱気でチョコが溶けなければいいけど・・・と思うくらいです。
渦巻きチョコぜひ御賞味ください。ただ、僕には、チョコの濃厚さに圧倒されてほかの定番モノと違いがわかりませんでしたが・・・
by まちびとん (2008-02-17 03:16) 

まちびとん

☆ luca さま
nice!&コメントありがとうございます。
僕もバレンタインは、相方&相方の妹の2個のみで、おっ!!と思うような収穫は毎年ゼロなんです。。平穏な人生送っています。それが一番なんでしょうね。
by まちびとん (2008-02-17 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0