SSブログ

美味!! 未知の味。 [ぐるめ]

この前、相方が なにげに夕食後に出してくれた飲み物。
これが、すっごく美味しかった。

これは、今日の飲み残しなんだけど・・・

ほんのり ピンクの色してて、ハーブの香りが湯気と共に漂ってくる。
一口、口にすると、ほんのりハーブ系の味と、レモンのほのかなすっぱさが 口中広がる。
レモンティーにしては、紅茶ほど味が濃くなくって、
ハーブティーにしては、香りにクセが無くって、
クセのあるホットレモン。といった感じの味。

これ何? との質問に、
『美味しいでしょ!!』との答え。
いやいや・・・答えになってないよ。

『ピンクジンジャー』なる飲み物なんだと。
強引に名づけるなら、"ホットジンジャーレモン" 
とはいえ、ジンジャーエール とは違った、爽やかさもあるんだ。
いやいや、美味かった。

これは、
ソーンクロフト 社の ハーブコーディアル(ハーブ飲料) の中の ピンクジンジャー

THORNCROFT社はこちら
この、ピンクジンジャーは、このビン(375ml)の中は原液が入っていて、
それを、お湯で10~15倍に薄めて飲むんだ。

毎夕食後に飲んでいたんで、あっという間になくなってしまったのが残念。
ホットレモン+薄めのしょうが湯  というのが、一番近い味なのかなぁ・・・

一本2000円くらいするようだけれど、
お湯で割って、何度も何度もこのピンクジンジャーで、ゆっくりリラックス出来ることを思えばお買い得。
って、僕はどこで買えるか知らないんだけどね。

寒い時期、風邪の流行る この季節にいかがでしょう?


タグ:グルメ 美味
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0