SSブログ

情報処理の解答発表(午前問題のみ) [お勉強]

昨日の情報処理試験の解答が発表されていた。
http://www.jitec.jp/

僕の受けたのは、情報処理技術者試験の『テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験』で
・午前
・午後1
・午後2
 とあって、それぞれで、800点満点中、600点取れれば合格。
 ということは 3/4(75%)はとらないといけないって事。
  ただ、何だかいう配点割合があって、午前試験は傾斜配分がある様だけれどね。。

発表されていたのは、午前問題のみだけで、
午後の解答は12月5日(水)正午(予定)・・・

発表された、解答例(←例って、何だかなぁ・・・)を印刷して、
ドキドキしながら採点。
前半(1~20問)は、いい感じで、×が少ない。
中盤(21~40問)は、連続しての×が・・・わわわ、ヤバい・・・
後半(41~55問)は、何とか持ち直した・・・

結果、55問中、43問正解。
割合にすると、78%なので、とりあえず、午前の部は通過だろう \(^o^)/
たぶん。。。

さて、午後の部はどんなだろう・・・
前回よりも沢山字を書いたような気がするんだけれど、
こればっかりは・・・字を書いただけじゃあね・・・
来年も同じ試験受けるの嫌だしなぁ・・・
会場で何人か顔見知りにあったしなぁ・・・

『合格発表は 12月17日(月)正午(予定)』

いい知らせが来ますように。
これも『GOD BLESS YOU』だね。
最近、神頼みが多くないかい??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0