SSブログ

CD購入。ミスチル Mr.Children『HOME』 [音楽]

ちょっと前まで、通勤途中のFMに何度となく流れていた、ミスチルの『しるし』

ダーリン ダーリン♪  ってさびが耳に残る曲ね。

その『しるし』が昨日帰りのFMで流れていて、今日は『彩り』が流れていた。

そういえば、アルバムが発売になっていたんだったなぁ・・・
なんて思い、CDショップに行って、最新アルバム『HOME』購入した。

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

  • アーティスト: Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: CD

ロック系以外のCDで買うのは、メロディが良かったり、どこか曲が心に残るバンドが多いね。
ミスチル とか スピッツ とか・・・
最新作を発売日に購入!! って訳ではないんだけど、ちょこちょこ聴いているんだ。
なんだか落ち着くからね。

で、この『HOME』
1回流して聴いた感じは、全体的にほのぼのとしてて、まとまっている印象。
シングル曲として、聞いたことある曲以外にも、 おっ。。 と耳に残る曲もあるね。

で、繰り返し繰り返し聴いてみたんだけど(購入した今日だけで4回聴いたよ。計4時間だね。)

結構良いね。
夕食食べながら。食後のお茶しながら。なんとなく ほのぼのと聴けた。

聴いていくうちに、いいなぁ。。なんて思ってくる曲も多いね。
だんだんと歌詞の中身にも耳がいくようになるんだけど、
タイトルのHOME というのが、テーマなのか、
「家族」 とか、「日常の生活の中の幸せ」とかの大切さを曲の中で感じたよ。
桜井さんの歌い方も切ない感じでイイよね。
メロディもいいよね。
前作『I LOVE YOU』は曲がそれぞれ独立してて、全体としてまとまってなかったように思うから・・・
今回は、なんだか、心が温かくなった1枚だった。
 

えっ。。初回版があって、DVDが付いていたの~~。。(ToT)

本当だ。↑(通常版)てなってる。。。

残念。。最初に言ってよぉ。。
やっぱ、気になるCDは発売日に買わなきゃね。

 


タグ:ミスチル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1