SSブログ

CD購入。ナイトメア『ジャイアニズム』 [音楽]

CD買ったよ。ナイトメア『ジャイアニズム』

最近すっかりCD買う枚数が減って、寂しくなっているんだ。
前から知ってて、安心して聴けるアーティスト が メインになっている。

が、この度、前前から気になっていた

ナイトメア のCDを購入。
入門者には、BESTがいいのでは、と思ったので、まずはこれから。


ジャイアニズム~ナイトメアのくせに生意気だぞ~(初回限定盤)

ジャイアニズム~ナイトメアのくせに生意気だぞ~(初回限定盤)

  • アーティスト: ナイトメア
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD

 

ジャイアニズム~ナイトメアのくせに生意気だぞ~

ジャイアニズム~ナイトメアのくせに生意気だぞ~

  • アーティスト: ナイトメア
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD

で、聴いてみたんだけど。。。
驚いた。
演奏はしっかり・どっしりしてて LUNA SEA の雰囲気を感じ、
曲調は昔大好きだった ROUAGE を感じた。
初期の Dir en grey 的だったりもするね。。
若干、Vocal が弱い気がするけど・・・
これらを全部ひっくるめて、独自の音を作り出している。

あっという間の、18曲だった。

いい。いい。
久しぶりに、当たり!! を見つけた感じ。
アルバム聴きたくなった。
もう少し、じっくり聴いてみたいCDですな。

最近こういった、ヴィジュアル系のバンドって、盛り上がっているんだろうか?
最近の情勢知らなくって・・・
こんなのも、お勧めだよぉ。。。なんてものを、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ゼヒ、教えてください<m(__)m>


タグ:ナイトメア
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

ナイトメアいいですよね。BESTはもってませんが。
最近結構V系に関する話題書いたりすることが多いです。
by (2007-07-05 01:10) 

ナイトメア かっこよかったですよ。
個人的には いちおし ムック ですが
よかったら聴いてみて下さいね。

PlasticTree も おすすめです。
by (2007-07-05 15:58) 

まちびとん

コメント & nice ありがとうございます。

> 三天寺様
 ナイトメア BEST以外にも、聴いて見ようと思っています。

> shizuku様
 ムック ですね。
一曲だけ『モノクロの景色』だったか・・というのを、以前NHKの番組で
演奏しているのを聴いて、なんとなく印象に残っていたんですよ。
ただ、CDは聴いていないんです。ちょうどBESTがあるようなんで、
聴いて見ますね。ありがとうございます。
by まちびとん (2007-07-07 01:28) 

修

初めまして修と申します(゜∀゜)
ナイトメア良いですよね♪私大好きですよ´`
他にV盤だとアリス九號.もオススメです(´ω`)
by 修 (2009-02-08 20:52) 

まちびとん

☆ 修 さま
ご訪問&nice! ありがとうございます。
ナイトメア いいですよねぇ~。
最新アルバムまだ買っていませんが、かなりお気に入りです。
アリス九號. もちょこちょこ聴きますねぇ~
きらびやかな感じで、ラルクっぽく感じるのですが・・・

by まちびとん (2009-02-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0